
ご訪問ありがとうございます。
実家の片付けで出てくるたくさんのモノたち。
いろんなものが出てきます。
昭和のビンテージマガジンラック
一応カリモクです。
他には、よくわからないお盆、人形など。
そして、比較的新しい
冷風扇、卓上のここひえも。




これらを売っていいか、母に確認すると
OKがでました~!
ついでに、自分の服も着ていないものがあったので
一緒にリサイクルショップに持ち込みました。
いつものリサイクルショップに
服とマガジンラックを持って行ったら
家具は引き取っていないんです、とのこと。
えっ? ほんとに? と思ったけど
仕方がないので、服だけ査定してもらいました。





ブラウス 10円 襟ぐり広すぎて着心地悪い
ワンピース 50円 透けそうであまり着ない
いつものごとく、お安いです(笑)
でもいいです。
お金じゃありませんよ。
スッキリ、クローゼットに余裕ができたからいいんです!
ありがとう~さようなら~

さてマガジンラック、他をあたってみましょう。
ということで、別のリサイクルショップへ。
ここへは、マガジンラック、冷風扇、ここひえ、お盆を持ち込みました。
はたして、マガジンラックは引き取ってもらえるでしょうか?

日曜日で、結構時間がかかるみたいで
40分待ちとのこと。
連絡をもらうことにして、他の用事を済ませることにしました。
40分後、お店に戻り査定結果を確認すると
カリモクマガジンラック 250円! いいじゃないですか~(笑)
冷風扇 1,000円 季節ものは強い!
ここひえ 600円 OKです(笑)
合 計 1,850円

お盆は、素性が分からないとのことで、引き取ってもらえませんでした。
でも、なかなかの結果となりましたよ(笑)


マガジンラックは
カリモクの名前が効いたんでしょうか?
引き取ってもらえました。
カリモクのプレートが貼ってあってよかった~

もしかしたら、メルカリなどで売ると
もっと高く売れたかもしれません。
同じようなものを検索してみたら
5,000円くらいが相場でしたから。
でも、メルカリの手間を考えると面倒なので
即売れる、身の回りが片付くリサイクルショップのほうが
性に合っています。

季節物も強いですね。
買った時の値段を考えると
1/10以下の値段ですが
私にしては満足のいくお値段です。
身の回りが片付き、お金までいただける
スッキリ感も付いてきますよ~( ´∀` )
不要な物をとっておく必要はありませんからね~
売れるものはどんどん売っていきましょう~
ランキングに参加しています。
ポチしていただくと、とってもうれしいです。
