Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

第19弾 1日1捨 断捨離 ~ 季節のタイムリーな物を売りました

 

ご訪問ありがとうございます。

 

実家の片付けで出てくるたくさんのモノたち。

いろんなものが出てきます。

昭和のビンテージマガジンラック

一応カリモクです。

他には、よくわからないお盆、人形など。

そして、比較的新しい

冷風扇、卓上のここひえも。

 

 

これらを売っていいか、母に確認すると

OKがでました~!

ついでに、自分の服も着ていないものがあったので

一緒にリサイクルショップに持ち込みました。

 

いつものリサイクルショップに

服とマガジンラックを持って行ったら

家具は引き取っていないんです、とのこと。

えっ? ほんとに? と思ったけど

仕方がないので、服だけ査定してもらいました。

 

 

 ブラウス  10円  襟ぐり広すぎて着心地悪い

 ワンピース 50円  透けそうであまり着ない

 

いつものごとく、お安いです(笑)

でもいいです。

お金じゃありませんよ。

スッキリ、クローゼットに余裕ができたからいいんです!

ありがとう~さようなら~

 

 

さてマガジンラック、他をあたってみましょう。

ということで、別のリサイクルショップへ。

ここへは、マガジンラック、冷風扇、ここひえ、お盆を持ち込みました。

はたして、マガジンラックは引き取ってもらえるでしょうか?

 

 

日曜日で、結構時間がかかるみたいで

40分待ちとのこと。

連絡をもらうことにして、他の用事を済ませることにしました。

 

40分後、お店に戻り査定結果を確認すると

  

  カリモクマガジンラック   250円! いいじゃないですか~(笑)

  冷風扇         1,000円  季節ものは強い!

  ここひえ          600円  OKです(笑)

  合 計         1,850円

 

  

お盆は、素性が分からないとのことで、引き取ってもらえませんでした。

でも、なかなかの結果となりましたよ(笑)

 

 

マガジンラックは

カリモクの名前が効いたんでしょうか?

引き取ってもらえました。

カリモクのプレートが貼ってあってよかった~

 

 

もしかしたら、メルカリなどで売ると

もっと高く売れたかもしれません。

同じようなものを検索してみたら

5,000円くらいが相場でしたから。

でも、メルカリの手間を考えると面倒なので

即売れる、身の回りが片付くリサイクルショップのほうが

性に合っています。

 

 

季節物も強いですね。

買った時の値段を考えると

1/10以下の値段ですが

私にしては満足のいくお値段です。

 

身の回りが片付き、お金までいただける

スッキリ感も付いてきますよ~( ´∀` )

不要な物をとっておく必要はありませんからね~

売れるものはどんどん売っていきましょう~

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ