
ご訪問ありがとうございます。
最近よく目にする "NMN"
ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド。
いったい何なのか? と思っていました。
よくインスタの広告で見かけますよね。

調べてみると
簡単に言えば、若返り成分のこと。
え~ホントに~効くの~?
副作用とか無いの~?
けっこうなお値段だし。

マウスの実験では
生後22か月のマウスにNMNを投与したところ
体内機能が生後6か月にまで若返ったとのこと!?
人間でいうと60歳が20歳相当になった程の若返りらしいです!

ホントだったらすごいですね~
私が20歳の体内機能になるなんて(笑)
これはいいかも~とさらに調べてみると
体内にある7種のサーチュイン遺伝子という長寿遺伝子のすべてが
老化や長寿と深い関わりがあることがわかっていて
このサーチュイン遺伝子の活性化に役立つ成分として
世界的に注目されているのだとか。

副作用は
ヒト試験において、NMN500㎎までの摂取で
安全性を確認済みで、健康被害は出ておらず
1日当たりの目安量330㎎は過剰摂取に当たらないとのことです。

女性は7の倍数の年齢で体が変化していくといいますよね。
私も、あと数年で変化の年齢に・・・
また、ガクッと体力が落ちたり
お肌や髪の毛、内臓機能が低下するのかな~と
気が滅入りそうになりますね~

でも、人生100年時代と言われる今
いろんなことを楽しみ
元気に生きていくことが可能な時代ですよね。
できることをしながら、少しでも老化に抗い
若々しくいられたら最高です(笑)

これはいい! と思ったら
何でも試したくなる性格なので(笑)
やってみようと思います
効果が実感できるのは、約4か月後とのこと。
血液の入れ替わりサイクルが約4か月のためです。

これで20代の体内機能を手に入れられたらいいですね~
ついでに見た目も20代になったら最高~( ´∀` )
健康診断結果がドキドキ楽しみ~!
ランキングに参加しています。
ポチしていただくと、とってもうれしいです。
