Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 世界遺産めぐり 1 ~ トラブル発生 !!  それでも楽しまなければ !

ご訪問ありがとうございます。 2泊3日の京都旅行。 天気予報は晴れ時々曇り、気温は24度前後。 最高の旅行日和のなかスタートしました~ 予定は、3日で17の世界遺産のうち6つの世界遺産をめぐるというもの。 自分で行きたいところ、食べたいもの、ホテ…

京都 旅ぐるめ!! ~ 東北人が感じた 美味しかったもの! あれれっ?なもの

ご訪問ありがとうございます。 2泊3日の京都旅行 京都のうまいもん、あれもこれも食べたいと意気込んで行きましたが 果たして、お上品な京ぐるめは 東北人の口に合ったのでしょうか!? 初っ端は、三寧坂にある「梅園 清水店」のみたらしだんご。 京都らしい…

旅行計画は You Tube で ~ すごく参考になりますね!

ご訪問ありがとうございます。 今週末は、京都旅行の予定があります。 夫の役職定年と私の50代最後を記念した、我が家のビッグイベントです。 まずは、2カ月くらい前からネットでホテル探しを始めました。 さすが京都、いろいろありますね。 いや~もうどこ…

お手入れすら楽しい ~ お気に入りを丁寧に大切に使い続ける

ご訪問ありがとうございます。 みなさんは「建物探訪」という番組をご存知でしょうか? 渡辺篤史さんが一般の方のお宅を訪問し 家の中を見せてもらうという番組です。 すごく素敵な家がたくさん出てくるんです。 私はこの番組が好きで、ず~っと見ているので…