Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の台所を見るのが好き ~ 「趣味どきっ! 人と暮らしと、台所」

ご訪問ありがとうございます。 人の台所って興味ありませんか? どんな感じなんだろうとワクワクします(笑) でも、そうそう人の台所なんて見せてもらえませんよね。 親戚とか、ごくたま~に友人くらいですかね~ 友人もほとんど見せてもらえないかなぁ。 …

夫が料理に目覚めた!? ~ 大豊作の副産物

ご訪問ありがとうございます。 連日、家庭菜園のキュウリ、なすが大豊作です。 美味しく食べるには、漬物が簡単でいいですね~ キュウリは「きゅうりの辛子漬」 なすは「なす漬の素」を使って漬けています。 分量どおりにすれば、間違いなく美味しい漬物がで…

暑すぎる ~ 夏の部屋着、私はこんなの着てます(笑)

ご訪問ありがとうございます。 またまた、連日猛暑ですね~。 少しでも涼しく過ごしたい。 家にいるときは、ストレスフリーで とにかく楽で暑さを感じない服を着たい。 みなさまは、どんな服装で過ごされていますか? 私はほとんど 綿素材のストンとしたノー…

猛暑だけど ~ 必死で好きなことをやり、充実感を味わう 

ご訪問ありがとうございます。 週間天気予報では、連日35度越え! 猛暑という言葉を見ると・・・ 残念感とともに怒りがこみあげてくるようになりました。 え~っ、この日は浴衣ランチの日なのに~!! 楽しみにしていた浴衣ランチの日は ノースリーブですら暑…