Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

手ぶらで体験0円 に行ってみました ~ ホットヨガ


ご訪問ありがとうございます。

 

運動はそれなりにやっています。

ホットヨガもやっています。

ただ、今通っているところが場所的に遠いんですよ。

車で、往復1時間くらいかかるんです。

なので近場に移ろうかなぁと。

 

前々から考えていたのが

なんと、車で5分のところ。

知ってはいたのですが

金額的なことや、数カ月は割引になっても

1年ほど継続しなければならないなど、縛りがあること。

それらがネックになって踏み出せないでいました。

 

でも、近場は楽ですよね~

時間的にも、ガソリン代も。

 

 

そこで、思い切ってお試しに「ロイブ」の

手ぶらで体験0円に申し込んでみました~

ホームページから、やってみたいヨガのコースを選択。

いろいろありましたが、ゆるそうな「リンパデトックスヨガ」をチョイス。

 

 

ほんとに手ぶらでOKで

ヨガウェア上下、タオル(フェイス・バス)、水500ml×2本、ヨガマットは

用意してもらえます。

楽々ですね~

 

 

さて、当日です。

開始30分前まで来てくださいとのことで

緊張しながら行きました~

まずは、アンケート用紙に記入。

 

 

そして、料金、レンタル用として準備してくれたものについてや

リンパデトックスヨガの内容

着替えからレッスン終了までの流れを丁寧に説明してくださいました。

施設内の場所の案内もしてくださいました。

 

シャワールーム

 

インストラクターの方は、その時は2名いらしたのですが

2名とも若い女性で

小柄で、顔が小さく、今どきの体形の方達でした。

ほんと、今の若い人たちって顔が小さいですよね~

びっくりです(笑) うらやましいというか

とまぁ、話がそれてしまいましたが (;'∀')

 

 

そして、いよいよレッスン開始。

レッスンスタジオは、薄暗い落ち着いた雰囲気で

マットがたくさん敷いてあり、けっこう広めです。

4名程の方がすでにいらっしゃいました。

年代はよくわかりません(笑)

マットの上にはさらにうすいバスタオル状のものが敷いてあり

清潔な感じです。

熱さは、さほど感じませんでした。

 

 

最初の30分間は、準備されたクリームを

腕、足、腹部に塗り、血液とリンパの流れを促し

老廃物の排出機能や免疫力の向上を目指すというものでした。

落ち着いた薄暗い空間で、ゆったりした動きでリンパを流し

深い呼吸をしていくと、リラックスして

とても気持ちがよかったですね~

 

後半30分間は、立ったり座ったりして

ヨガのポーズをとりました。

立ちポーズの時は、がんばりすぎてちょっとふらつきましたが

なんとか持ちこたえました~(;^_^A

 

 

それほど熱さは感じなかったのですが

汗が滝のように流れました(笑)

リンパデトックス効果、抜群でしたね~

 

シャワーを浴びて、レッスン後のカウンセリングです。

確かに、気持ちよかったし、効果もありそうです。

でも、今通っているホットヨガより料金が高い (-_-;)

継続縛りもある。

曜日が決まっているわけではなく、その都度スケジュールが変わる。

立ちポーズが多くアラカンにはちょっときつい。

 

 

今通っているホットヨガ

岩盤浴の中でやるヨガで

寝たり座ったりして、体の深部をじっくり温めながらやるので

いいんですね~ 立ちポーズも少ないし。

ラカンの私には合っているんでしょうね~

再認識しましたよ。

 

それに、1回ごとに料金を支払うので

行った分しか料金がかからないのも気楽です。

曜日も決まってるしね。

 

通うのに時間がかかるけど

相殺すれば、結局今のところのほうがいいかもね(笑)

 

そんなことから、ロイブは体験のみとすることにしました。

でも、他のところって初めてだったからいい経験でした~

ありがとうございました~!

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ