Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ソロ活! ディナーに挑戦! ~ なんだかモヤモヤっとした・・・


ご訪問ありがとうございます。

 

先日、夫の夕食を用意しなくてもいい日がありました。

これは、一人でなんか美味しいものが食べたいなぁと思い(笑)

どうしようか考えていると

ふと、気になっていたお店を思い出しました。

 

「Kojiro」洋食とワインが楽しめるお店です。

かなり前に1度だけ行ったことがあるのですが

その後移転し、新しくなってからは行ったことがなかったのです。

以前はおいしかったし、気楽そうな感じだったし

素朴な欧風の家庭料理がコンセプトで

おひとり様も歓迎です、とあったので

行ってみるか~とソロディナーに挑戦することに。

 



当日、予約した開店時間に入店。

ドアを開けると、シェフらしき人と目が合いました

が、「いらっしゃいませ」がありません。

えっ? なに?

びっくりして立っていると、カウンター席に案内されました。

モヤモヤ~っとしましたが、まずは着席。

 

店内はカウンター席5、6席とテーブル席が2つ。

けっこう狭いです。

カウンター越しに厨房が見え

シェフが1人だけで調理している様子が見えます。

他は、若い女性1人がメニューを聞いたり料理を運んだりするようです。

 

 

最初に、頼んだ覚えのない物が運ばれてきました。

これは、いわゆる"突出し"?

カリフラワーなどの野菜の味がします。

なかなか美味しいです。

後で調べたら、フランス料理の場合はアミューズと言われる

無料で提供されるものらしいです。

 

 

アミューズをがんばっているレストランは

お客様を楽しませてあげようという気持ちが強いシェフがいると

思って間違いないとのこと。

そうなんですね~

ちょっと挽回してきましたよ。

 

最初に注文したのは

「スペイン産生ハム」。

目の前でシェフが切り分けてくれます。

 

 

塩気がちょうど良くて美味しいです。

バケットも、外ぱりぱり中ふわっふわですごく美味しい!

 

 

次が、「庄内ズワイガニのサラダ」。

美しく盛り付けられ、カニもたっぷりでとても美味しいです。

サラダだけど、けっこうメイン的な存在感です。

 

 

次が、「数種の魚のグリルクリームソース バターライス添え」。

鯛、いか、貝などのシーフードをグリルしたものに

クリームソースがかけられ、バターライスが添えられています。

好みでした~とても美味しかったです。

食べる前の写真撮り忘れました(笑)

 

 

最後は、「カニクリームコロッケ」。

また、カニに行ってしまいました(笑)

美味しかったけど、中身はズワイガニのサラダと同じような味でした(笑)

メニューの選択を間違えたかな (苦笑) 

 

 

トータル的にはけっこう美味しかったですね。

他にも食べてみたいメニューがあったし。

ただ、初っ端のあいさつ無しはひびきましたね~

残念!

不愛想なの? でもあり得ないですよね~

他のお客さんにも愛想は良くなかったしね。

ほぼ満席で、一人だけで調理しているから

忙しすぎるのかもしれないけど。

 

お店を出るときは、元気よくありがとうございました!と

言ってくれから、まぁ良しとしますか(笑)

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ