Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

今回はソロ活じゃない ~ カフェ巡り・蔵屋敷で味わうフレンチ 


ご訪問ありがとうございます。

 

先日、着付け教室のお仲間2人と

初めてランチをご一緒しました~。

着付け教室で、浴衣着付けの時間があり

浴衣だったら気楽にお食事ができるかなと思い

教室の後に浴衣でランチはどうかとお誘いしたのでした。

 

場所は「紅の蔵 990」というフレンチレストラン。

ここは、かつて紅花商人であった長谷川家所有の蔵屋敷

中は、大きな窓と高い天井のモダンな雰囲気で

クラシカルなフレンチレストランです。

 

 

蔵屋敷だけあって、建物周辺も落ち着いた和のテイストで

浴衣にピッタリの雰囲気。

たくさん写真を撮りあいました~(笑)

ちょうど紫陽花が咲いていて

すごくきれいでした!

 

 

お2人とも、とても素敵な浴衣姿でした~。

貝の口という大人っぽい半幅帯の結び方で

お1人は結び方と朱色の帯がすごくマッチして素敵でした!

もうお1人は、浴衣と帯の色合いを合わせて

三分紐と帯留で素敵に決めていました!

 

ランチの時間だったので、8割ほどお客さんがいましたが

予約していたので大丈夫でした。

3人とも海老とホタテのアメリケーヌソース1,600円と

コーヒー150円を注文。

(ランチ注文の方 特別価格とのこと)

 

 

しばし、撮りあった写真を見て

着付けの感想などを話したり

着付け教室でのことを話したり。

 

2人とも私より約半年前に教室に入った先輩で

お母さんから受け継いだ着物を自分で着られるようになりたい

という気持ちで始めたそうです。

お母さんの着物を着るというのも素敵ですよね~。

うちの母が数少なく持っていた着物は

シミができていたりして、受け継ぐことはなかったので

うらやましいです~。

 

 

そうしているうちに、お料理が来ました。

15、20分くらい待ったでしょうか。

ライスにアメリケーヌソースと海老と野菜が

フレンチらしくきれいに盛り付けられています。

周りの野菜も手が込んでいますね~。

 

アメリケーヌソースに惹かれたのですが

やはり、エビの風味が濃くて美味しかったです。

トマトの説明もしてもらったのですが

忘れてしまいました(笑)

でも、とても美味しかったです。

 

 

サラダとスープが付いていて

スープはコンソメ風でした。

事前に調べたときはビシソワーズだったので

期待していたのですが

今回は違っていて残念でした~。

家で作るかな~

家庭菜園のジャガイモがもうすぐ収穫できるし。

 

 

店員さんも丁寧な接客でいい感じでした。

カードも使えました。

駐車場も無料で、街中なのにいいですね。

 

浴衣でなかったら

ズワイガニのトマトクリームパスタなんかも食べてみたかった~

トマトソースがこぼれると大変ですからね。

 

一人でも入れそうな雰囲気だったから

今度、ソロ活でも行ってみようかなぁ~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村