Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第9弾 1日1捨 断捨離! ~ 今回は本ですよ! ブックオフへ

ご訪問ありがとうございます。 今年の目標、"理想のインテリアにする" に添って 日々断捨離に励んでいます。 今回は本棚を見直してみました。 これまでも、読まない本の整理を進め けっこう本棚はスカスカになってきました。 それでも、過去に購入した本はま…

結婚〇〇年 ~ まぁ、うまくやってこれました(笑)

ご訪問ありがとうございます。 結婚して〇〇年経ちました。 短いような長いような。 あっという間ですね~ 無事にここまで来ました(笑) 結婚の決め手は・・・ もちろん好きなこと、それから 自分が自分らしくいられること 緊張したり、自分を出せないとい…

お手軽ドリップバッグ ~ ブルックスコーヒーでお気に入りを見つける

ご訪問ありがとうございます。 休日は、お気に入りのトラジャコーヒーを飲んでいました。 豆を買っている店は、時々30%オフになるのですが それでも、最近倍近く値上がりしたのです~(´;ω;`)ウッ… 超高級品になってしまいました・・・ これは別のものを探し…

ソロ活! ~ 着物を着て一人ランチに挑戦してみた

ご訪問ありがとうございます。 お正月、「KIMONO MODERN」さんの福袋で 羽織と羽織紐を購入しました! 羽織は薄羽織しか持っていなかったので ずっと欲しかったんです。 それが福袋でお安く買えるので チャンス!とばかりにポチリました(笑) ポチッたのが…

才能アリかも? ~ 夫が料理に目覚めました!

ご訪問ありがとうございます。 以前、夫が漬物づくりに励んだ記事を書きました。 昨年の夏頃です。 大豊作だった家庭菜園のキュウリやナスを美味しい漬物にしたい!と がんばってくれたのでした。 ぬか漬けはダメだったけど、なす漬はとても美味しかったので…