Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

結婚〇〇年 ~ まぁ、うまくやってこれました(笑)



ご訪問ありがとうございます。

 

結婚して〇〇年経ちました。

短いような長いような。

あっという間ですね~

無事にここまで来ました(笑)

 

結婚の決め手は・・・

もちろん好きなこと、それから

自分が自分らしくいられること

緊張したり、自分を出せないということがなく

自然体でいられること

かつ楽しくいられること

これでしたね~(笑)

 

まぁ、たまにはあれっ?と思うこともありますが

なんとかうまくやってこれました。

私も夫もそれなりに努力はしてきたと思いますけどね。

 

毎月、結婚記念日預金として

各自3,000円ずつ積み立てをしています。

それで、食事をしたり旅行に行ったりしています。

 

 

今年は「リストランテChoji」で食事をすることに。

イタリアンレストランでなかなか美味しいお店です。

2月初めに、メニューと席を予約しました。

メニューは、好きなものだけを食べたいと思ったので

アラカルトにしました。

より楽しみが増えますね~

 

当日は、いつもどおり着物にしました~

少し早めに、到着。

団体さんの予約が入っているとのことでしたが

まだ来ておらず、一番乗りでした。

 

 

まずは、飲み物をたのんで乾杯です。

夫はビール、私はグレープフルーツジュースにしました。

帰りの運転は私の担当なので、ノンアルで。

これからもよろしく~乾杯~!

 

最初に「生ハムのシーザーサラダ」。

野菜がシャキッシャキで

生ハムの塩気が絶妙で

パンも大きめのものが入っていて

美味しい~!

 

 

次は「本日のオードブル盛り合わせ」。

盛り付けが美しい~!

キッシュ、メンチカツ、サーモンとアボカドの巻いたの(笑)

シーフードのテリーヌ、牡蠣のオリーブオイル漬け。

いろいろ楽しめてお得です。

みんな美味しかったけど

とくに、テリーヌと牡蠣が美味しかった~

 

 

つぎは「ソフトシェル(渡り蟹)のフリット」。

食べたことが無かったのでどんなものか楽しみでした。

ほんと、柔らかでした。

ただ小さめなので、身はそれほどなく

カニの風味を味わうという感じでした(笑)

初体験でした~

 

 

「鮮魚のアクアパッツァ」。

鯛の切り身、ムール貝、アサリ、プチトマトに

レンコンの素揚げがトッピングされており

全部美味しかった~!

鯛が、フワッとして濃厚なうまみがあり

一番美味しかったですね~

スープも魚介の旨味が出ていて最高でした!

 

 

「山形牛サーロインのグリル」。

夫のためにオーダーしました。

私は肉が苦手なので。

夫によると少し脂っぽいけどまぁまぁとのこと。

年齢を重ねた世代には

あっさり赤身のほうがいいのでしょう。

この日一番の高値だったのに残念!

 

 

シメは「Choji風ナポリタン」で。

最近、ナポリタンに凝っている夫のチョイスです。

麺のかたさが最高!!

トマトソースもなかなかです。

(写真撮り忘れました)(-_-;)

ただ、夫曰く"俺のほうがうまい"とのことでした(笑)

それならまた美味しいの作ってちょうだい!

Chojiのパスタは

以前食べたボンゴレビアンコが超絶品でしたね。

 

いや~いろいろいただきました。

満足でした~

夫はグラスワインもいただいたのですが

4杯目をお店からサービスしていただきました。

最高です~(笑)

 

 

二人で美味しく楽しく過ごせていい記念日でした~

これからも二人で過ごす時間

一人で過ごす時間

それぞれを大切に

思いやりを持って楽しく過ごしていきたいものです。

よろしくね~(笑)

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村