Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

第10弾 1日1捨 断捨離 ~ リサイクルショップに売ってみたら


ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、ず~っと使っていなかった物を断捨離です。

 

夫のクローゼットのすみっこに置かれていた

ズボンプレッサー。

もう何年も使っている様子はなく

「もういらないんじゃない?」と

何回も聞いたのですが

そのたびに「使っている」の返事。

ここ数年、使っているのを見たことがないんですけどね~

 

 

そんな夫が突然「もういらないかな~」と言い出しました。

これを逃してはなりません(笑)

「そお~? じゃあ売ろうか~」とすかさずたたみこんで(笑)

なぜ急に気が変わったのか聞いてみると

掃除しにくく、ほこりがたまるからとのこと。

そうですとも~ いい心がけです(笑)

 

つぎも夫の物。

昨年買ったキーボード。

仕事で使うからと、買ってきたのですが

結局ほとんど使わず、しまい込まれたままでした。

これは簡単に、いらないと言ってもらえました(笑)

 

 

つぎは私のゲルマローラー。

懐かしの美顔器具ですね(笑)

10年以上前に夫にプレゼントしてもらった物です。

最初は使っていたのですが

いつしか引き出しの奥にしまい込まれ

存在すら忘れていました(;^_^A

夫よ、もういいよね~

さよなら、ありがとう~

 

 

最後は、実家からもらった毛布。

ギフトでもらった物らしく

未使用でしたが、古い物のようでした。

使う予定無いし、場所取るし

いらないよね。

さよなら~

 

 

ということで

以上の4点をいつものようにドキドキしながら

リサイクルショップに持ち込みましたよ。

 

重く、大きく、運びづらいズボンプレッサーは

なんと、製造から15年経っているので引き取れないとのこと。

すぐに、戻されてしまいました。

ショックです~

車に載せるのも大変だったのにな~

泣く泣く車に戻しました。

 

その他のものは以下の結果となりました。

   ゲルマローラー   10円

   キーボード     50円

   毛布       200円

   合    計   260円

 

 

妥当なところでしょうね~

買い取ってもらうだけでありがたいですよ。

 

ただ、ズボンプレッサーが心残りだったので

さらに別のリサイクルショップに持ち込んでみました。

すぐには、戻されなかったので

もしかしたらと期待したのですが

やはり、電化製品は年式10年以上経つと

買取ができないと言われました。

店によっても違うかもしれませんが

そういう決まりがあるのでしょうね~

 

 

残念ながら、廃家電として出すことにしました。

さようなら~ありがとう~

分解するのもけっこう大変だった~

電化製品は見極めが大事ですね~

 

この教訓を生かして

次回の断捨離もがんばりますよ。

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ