Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

どれがいいの?  ~ 迷ったけど、ようやく購入したシャワーヘッド


ご訪問ありがとうございます。

 

日常生活の質をあげたい

実用品をお気に入りの物でそろえたい

そんな気持ちで買い換えようと思ったシャワーヘッド。

今までものはけっこう使い込んだし。

 

美容系、節水系、浄水系、いろいろありますよね~

リファ、ミラブルとか。

どれがいいか迷います~

 

 

そこで参考にしたのが「サタデープラス」というTV番組です。

この番組の「ひたすら試してランキング」というコーナーで

シャワーヘッドが紹介されていました。

ちょうど1年ほど前の話です。

けっこう前ですけど(笑)

 

11種類のシャワーヘッドを

洗浄力、水圧、使いやすさ、節水力、機能性の5項目から

審査するというもので、その中で1位に輝いたのが

「リファ ファインバブルS」でした。

なんと4項目で満点を獲得!

 

審査した清水麻椰アナウンサーの

「お肌がきれいな人はみんなこれを使っているんだろうな~」

という言葉がすごく印象的でした。

これは忘れてはならない!と、手帳に商品名を書き残したのでした。

 

そこから1年かけて熟考し、ようやく決めました!

やはり「リファ ファインバブルS」でしょう!

キャンペーンとポイントで定価30,000円よりお安く買えました~

 

 

そして、いよいよ使ってみました~!

重さは、これまで使っていたものと同じような感じです。

夫によると、むしろ軽いということでした。

重さは250ℊです。

 

 

持ち手は独特の形状で

多少、自在に手首を動かしにくい感覚がありましたが

慣れればそれほど問題はないように感じました。

ただ、出止のボタンがないのがすごく残念~!

これまでのもはあったので、いちいち蛇口をひねるのは面倒です~!

まぁ、慣れるしかないですかね~

 

 

4種類のシャワーモード

ミスト、ジェット、ストレート、パワーストレートがあり

ミストは細かい霧状で、洗顔に使用すると

とても気持ちよく、美顔器を使用しているようでした。

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで浸透し

やわらかいミストが肌の水分量も保持し、しっとり感を感じました。

ただ、空気が多く含まれるため、水温が低くなるような気がしました。

 

 

ジェットは洗髪に使用。

地肌がスッキリするような感じで、気持ちいいですね~

頭皮の血行も良くなりそうなので

白髪や抜け毛にも期待したいものです。

 

体を洗うときはパワーストレートにしています。

肌にシャワーをあてると、細かい泡がぶくぶくするような心地よさがあります。

 

 

浴槽にお湯を出したシャワーヘッドを入れると

シルキーバスという乳白色のお風呂が楽しめるそうですが

これはまだやっていないので、今後のお楽しみにしたいと思います。

 

 

風呂掃除の際はパワーストレートにしていますが

"水圧が弱い" と、掃除担当の夫が申しております。

節水効果がある=水圧が下がる  なのでしょうかね~

少し弱めの水圧ではありますが、体に使用する分にはOKだと思います。

 

節水効果は、昨年同時期と比較してみないとわからないですね。

まぁ、節水よりも美容効果優先です。

 

日々、ウルトラファインバブルを浴び続けていれば

ツルツルしっとりの美肌、スッキリ爽やかな頭皮が

手に入ることでしょう!?

もうすでに、柔らかぷにぷにの頬っぺたになったような気がしますから~(笑)

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村