Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センスがいい・悪いとは? ~ 最近読んだおもしろい本

ご訪問ありがとうございます。 先日、ピンタレストを見ていたら 「センスは知識からはじまる」という文字が目に留まりました。 水野学さんという方の本です。 えっ? センスって持って生まれたものじゃないの? そんな気持ちから興味がわいて 図書館から本を…

庭でとれたフルーツ8連発 ~ もぎたては美味しい!

ご訪問ありがとうございます。 今年の夏は暑かったですね~ そんな中でも、庭でいろんなフルーツがとれました。 がんばってたくさんの実をつけてくれましたよ。 毎年実をつけてくれるいちご。 いろんな種類を植えてますが 一番おいしいのは なんと白いいちご…

こんなのもあるんですね ~ どら焼き 6種食べくらべ

ご訪問ありがとうございます。 前回ご紹介した、老舗甘味処「榮玉堂」。 白玉クリームあんみつ、おいしかった~ 本物って感じがしましたね~ さて今回は、お持ち帰りしたどら焼きのレビューです。 販売しているどら焼きは、なんと17種類!! 「どら焼き」…

ソロ活! 老舗甘味処へチャレンジ ~ ず~っと行ってみたかったんです( ´∀` )

ご訪問ありがとうございます。 いよいよ8月も終わりの31日。 となると、浴衣も終わり・・・(泣) でも、最後にもう一度着たい!! せっかく着るなら雰囲気のある所へお出かけしたい。 ということで、かねてから行きたいと思っていた 「榮玉堂」へソロ活チ…

カレーパンのグランプリ? ~ 金賞受賞のパンてどんなの!?

ご訪問ありがとうございます。 連日の猛暑。 そろそろ限界ですね~。 体力を保つには、とにかく美味しく食べること。 カレーなんかいいですよね~ 夫が見つけてきました! 美味しいカレーパン。 全国の美味しいカレーパンを選ぶ「カレーパングランプリ」で 2…