Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

カレーパンのグランプリ? ~ 金賞受賞のパンてどんなの!?


ご訪問ありがとうございます。

 

連日の猛暑。

そろそろ限界ですね~。

体力を保つには、とにかく美味しく食べること。

カレーなんかいいですよね~

 

夫が見つけてきました!

美味しいカレーパン。

全国の美味しいカレーパンを選ぶ「カレーパングランプリ」で

2年連続金賞受賞という快挙を成し遂げたパン屋さん

【ラ・プロヴァンス】。

なんと地元のお店なんです! 

すごい!

 

日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ」。

2023年は全国から134点がエントリーし

揚げ・焼き・チーズ・キーマ・バラエティーなどの部門ごとに審査をしたもので

県内から唯一の受賞となったそうです。

話題のそのパンは「ナンカレー」。

カリッと焼かれたナンに

じっくり煮込んだバターチキンカレーが包まれています。

 

このナンカレーが2年連続金賞を受賞した要因は

発売から10年以上のロングセラーでありつつも

毎年改良を重ね、美味しさを追求し続けたという点であり

努力の賜物といえるのではないでしょうか。

現状に甘んじることなく上を目指す

見習うべしですね~。

 

 

さて、金賞受賞カレーパンとはいったいどんなパンなのか!?

11時過ぎに、お店に行ってきました~。

何回か行ってますが

クロワッサンのパリパリ感とバターの風味がたまらない

美味しいお店です。

 

さぁどこに置いてあるかな?

カレーパンしか頭になかったので

ナンカレーが目に入らず

普通のカレーパンを受賞パンと思い込みレジへ。

店員さんに確認すると、違っていることがわかり

急いでナンカレーをプラスしました(笑)

 

 

翌朝夫とともに実食。

食べたことのないタイプのカレーパンです。

薄い生地のナンの中にカレーが入っています。

 


揚げてあるカレーパンと違って

油っぽくなく、カレーの旨味が引き立つような感じで

美味しいです~‼

ナンの裏面にスパイシーなカレー粉末がまぶされており

これがさらに美味しさアップにつながっているようです。

お皿からはみ出す大きさのナン。

食べ応えもありますね!

 

 

大好きなパリパリクロワッサンも安定の美味しさで

大満足でした!!

クワトロフロマージュ、初めて買ってみたけど

4種のチーズがとても美味しかった!

 

定番のパン3種類に増えました~

また買って来よう!

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村