Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

こんなのもあるんですね ~ どら焼き 6種食べくらべ


ご訪問ありがとうございます。

 

前回ご紹介した、老舗甘味処「榮玉堂」。

白玉クリームあんみつ、おいしかった~

本物って感じがしましたね~

 

 

さて今回は、お持ち帰りしたどら焼きのレビューです。

 

販売しているどら焼きは、なんと17種類!!

「どら焼き」、「トラ焼き」、「生クリーム」、「「カマンベール」、「生チョコ」、

モンブラン」、「マスカルポーネ×あん」、「完熟梅ジャム×カマンベール」、

「キャラメル×クルミ」 の10種!

 

季節のどら焼きとして

「すいーとぽてと」、「栗」、「いちご×マスカルポーネ」、

「マンゴー×カマンベール」、「さくらんぼ×カマンベール」、

「桃×サワークリーム」、「ラ・フランス」 の7種!

 


驚きです~

こんなにいろんな種類があるんですね~

 

もう、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね~

できるなら、全部食べたいくらいでしたが

お財布と相談して

好きなもの、食べたことがないものにしようと

頭を悩ませながら絞り込み

次の6種に決定しました~

 

「生クリーム」、「カマンベール」、「生チョコ」、

マスカルポーネ×あん」、「キャラメル×クルミ

そして季節の、「桃×サワークリーム」!!

いかかでしょう?

なかなかいい選択ではないでしょうか(笑)

 

 

ワクワクしながら帰宅し

当日3種、夫と半分ずつ

翌日3種、夫と半分ずつ食べました。

添加物は重曹のみで、安心感があります。

 

 

最初に食べたのは、季節限定の「桃×サワークリーム」。

甘さ控えめで酸味のあるサワークリームとフレッシュな桃がよく合います。

どら焼きの生地がふんわりと柔らかく

こちらも甘さ控えめで、さっぱりとした美味しさです。

 

 

次は「生クリーム」。

小豆と生クリームの割合が絶妙で

スフレ感のあるクリームが美味しい~。

少しコクがあって安定の美味しさです。

 

 

次は「マスカルポーネ×あん」。

バターどら焼きみたいな感じですね~

こちらも安定の美味しさです。

 

 

「生チョコ」。

チョコクリームが抜群の美味しさ!

チョコレート自体の香りとほろ苦さと甘みが感じられます。

スフレ感のあるふわふわクリームが美味しい~!

説明書きを見たらスイスのカルマ社のチョコレートとありました!

翌日食べたので、どら焼きの生地が少ししっとりとした感じですが

それもまた良しです。

 

 

「カマンベール」。

チーズブッセみたいな感じです。

ほんのり甘みのあるチーズクリームが美味しい~

 

 

「キャラメル×クルミ」。

ほろ苦さのあるキャラメルクリームがすごく美味しい!!

クルミがいいアクセントになっています。

初めて食べる、珍しいどら焼きでしたね。

 

 

2日で6個、夫と半分ずつ堪能しました~!

驚くほど、全部美味しかったです。

なかでも「生チョコ」、「生クリーム」、「キャラメル×クルミ」が

好みでした~

 

夫のレビューは、全部「うん美味しい」だったので

詳細は省略させていただきま~す(笑)

 

 

今回食べられなかったほかの種類も

ぜひまた食べてみようと思います。

楽しみ~!

 

お土産にも喜ばれること請け合いですよ~

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村