Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

第8弾・1日1捨 断捨離 ~ 今年初!リサイクルショップへ売ってみたら


ご訪問ありがとうございます。

 

1月も半ばすぎましたね~

 

今年の目標の一つ

"理想のインテリアに近づけていく"

これを実現すべく

やるべきことを細分化して、実行していきます。

まずは、理想でない物を取り除いていく。

プラスではなくマイナスの方向で進めていきます。

 

ということで、今年初の断捨離やりました~。

今回は7点です。

いつものリサイクルショップに持っていきますよ~

 

 

1点目は

モンベルのマフラーです。

今回の目玉ですね。

いただいた物なのですが、使う見込み無しということで

未使用なので、どなたかに使っていただければうれしいです。

さよなら~。

 

 

2点目。

ペット用のライト。

太陽光と同じような効果があるもので

鳥さんとか小動物に使えるものです。

今はペットがいないので、さよならします。

店員さんがわかるように

「ペット用、太陽光と同等の効果あり」のメモを添付しました。

 

 

3点目。

桐箱に入ったギフト用のタオル2枚。

どこのご家庭でもありますよね。

使えばいいんだろうけど

なかなか出番がなく、数年経ったので

さよならします。

 

 

4点目、5点目。

体力づくりに勤しんでいたときに使用した

小さめダンベル? と足に着用する重り? (笑)

ずっと使われないまま5年以上たちました。

ちなみに私のものではなく

夫の物です(笑)

さよなら~

 

 

6点目、かご。

実家の自分の部屋にあったもので

あっ、こんなの持ってたんだ

パンとかフルーツを入れたらおしゃれだよね~と

持ち帰ったのですが

これまた、なかなか出番がない。

かごは使わず、お皿に盛るんですよね。

棚の奥に入り込んでいたので

さよならします。

 

 

7点目。

毛玉取り。

買ったはいいけど、全く使わない。

ブラシタイプで、他に電動の物もあるので

使うとすると電動を使うんです。

もういらないよね~ということで

さよなら!

 

さて、この7点を持ってリサイクルショップへ いざ!

「また、こんなの持ってきて」と思われるんだろうな~と

緊張しつつ、しかしそんなそぶりは見せず

お渡ししました。

 

待つこと10分弱。

査定が出ました!

 

   

    モンベルマフラー  250円

    ペット用ライト    50円

    ギフトタオル     20円

    その他        10円    

    合  計      330円 也

 

こんなものでしょうね~

レシートを見ると

その他は1点となっているので

小さめダンベル、足に着用する重り、かご、毛玉取りの4点は

まとめているのか、値段が付かないものがあったのか

不明です(笑)

聞くのもどうなの?って感じなので

そのままにしました(笑)

 

いつもの爽快感と達成感は

ちょっと少なめではありますが

やはり、スッキリした~って感じはありますね(笑)

心が軽くなるような感じかな~

 

断捨離でモヤモヤッとした心を軽くし

お気に入りの空間も手に入れるという

一石二鳥の効果、いいですね~

 

今年も断捨離をがんばって

理想の空間をつくり

心地よい日々を過ごしていきたいものです。

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村