Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

第6弾 1日1捨 断捨離 ~ しばらく保管しておいたけど ~ リサイクルショップに売ってみたら 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

なんだかモヤモヤする~と思った時は...

断捨離する!

これが一番効き目があります。

 

今回は、着物や帯、バッグなどの和装関係。

 

着物は、浴衣といただいた訪問着。

浴衣は15年くらい前に購入し

最初に何回か着て

その後ず~っと仕舞いっ放しだったもの。

2年前退職した際に

時間に余裕があるから着てみよう~と思い

着てみたら、これがすごく楽しくて

着物に目覚めるきっかけをつくってくれたものです。

 

 

でも、昨年新しい浴衣を購入し

そちらを着ることが多くなり

また、仕舞いっ放しになっていました。

まだ、着られる状態のうちに誰かに着てもらえれば・・・

そんな気持ちで断捨離することに。

名残惜しいけど。

思いがけず、着物の世界へ連れて行ってくれた思い出の浴衣

ありがとう~

楽しかったよ~さようなら~(泣)

 

 

訪問着は、譲っていただいた物です。

最初は、何かハレの時に着られるかなぁと

保管していたのですが

ハレの時ってどんな時だろう?

結婚式? 何かのパーティ? パーティーって、そんなのあるのか~?

結婚式だってほとんどないし。

というわけで、誰かに着てもらえれば...

心が痛みますが、断捨離させていただきます(´;ω;`)ウッ…

ありがとうございました~🙇

 

 

母から譲ってもらったクラッチバッグと半幅帯。

バッグは、昔らしいデザインの黒の光沢感のあるバッグ。

半幅帯は、ポップでカジュアルなおもしろい雰囲気の帯。

2つともステキではあるのですが

私の目指す方向、モダンな着物姿とは少し違うかなぁと思ったので

誰かに使ってもらえれば...

心を鬼にしてさよならします。

ごめんなさい~

ありがとうございました~🙇

 

 

帯2本と和装バッグ。

これもいただきものです。

せっかくいただいたけど、収納場所がなくなってきました~。

私の目指す方向とも違う感じだし...

誰かに使ってもらえれば...

ごめんなさいです。

ありがとうございました~🙇

 

 

ドンドン増えていくので整理しながら

自分のお気に入りだけ

ときめくものだけを残す

自分の軸がブレないように

こんまりさんもそう言ってますよね~ ( ´∀` )

 

これらをリサイクルショップへ。

開店間もない時間に持ち込みました。

混むと嫌なので。

今回はいい着物があるし

またこんなものを持ってきて~とは思われないだろうなぁと

内心余裕で。

 

待つこと3分くらい。

はやっ!と思いながら

これは安値が付けられたかもと

がっかりしながらカウンターに向かうと

案の定そうでした(´;ω;`)ウッ…

 

着物5点100円 たぶん帯3点とバッグ2点

着物2点200円 浴衣と訪問着

合計  300円

 

 

安っ!!

着物って買うときは高いけど、売るときは安いですね~

よっぽどいいモノ以外は。

 

でも、浴衣以外はいただいたものですからね。

ありがたいですよ。

お金じゃありませ~ん!

 

いつものとおり、頭がクリアになった感覚と

体が少し軽くなったような気分で

モヤモヤは消え去っていったのでした~(笑)

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村