Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

驚安 !?  大丈夫ですか? ~ 激安通販サイト Temu で購入してみた!


ご訪問ありがとうございます。

 

みなさん「Temu」ってご存知ですか?

いろんな商品を激安で販売している海外の通販サイトです。

 

スマホで買いたいものを検索していたら

突然、Temuから通知があり

見てみると、探していたものが超激安で販売されています。

何これ~? と思いましたが

似たような商品がたくさんあって

うわ~種類が豊富で安すぎる~

選び放題だ~と夢中になってしまいました(汗)

 

割引のプレゼントがあったりするのも

惹きつける戦略でしょうかね~

 

欲しかったのは

着物を着た時のフェイクファーのストールとロング手袋

それから和装バッグにつけるタッセルです。

 

 

ストールは、楽天だと5,000円くらいのものが

なんと1,000円程度です!

長手袋は400円、タッセルは150円

合計で1,600円ほど!

 

 

ただ、3点以上でないと注文できない仕組み。

このあたりがうまく考えられていますね。

送料は無料です。

 

 

口コミを見ると、よくないことは書かれていません。

信用していいのか? と思いましたが

3点とも写真を見る限り、まぁまぁです。

 

金額も大したことが無いので

お試しで注文してみるのもアリかも?

そんな気持ちでポチってしまいました~

 

注文は12/23、配達日は12/28~1/3と幅広い。

年末年始だからでしょうかね。

業者は佐川急便。

マメに配送状況がメールされます。

"荷物は空港に到着し、フライトを待っているところ"   なんて。

"飛行機出発、通関完了"   なんてのも。

ちょっとワクワクしてきますね。

もし、期間内に配達されない場合は

600円が支払われるのだそう。

 

 

失敗しても1,600円ならしょうがないよね。

期待せずに待ちましたよ(笑)

 

そして12/28。

配達されませんでした。

配達状況を追跡すると、まだ北関東中継センターです。

じゃあ、明日だな。

 

12/29PM。

佐川の配達車が家の前に止まるのが窓から見えました~

キターッ!

ちゃんと配達された~良かった~

まず一安心、と同時に商品はどうなのか?

不安が胸をよぎります。

 

外にいた夫が荷物を受け取ってくれました。

こんなの来たよ、と渡されたのは

ビニール袋に包まれた楕円形の物体・・・

えっ?

 

 

一瞬やられた~と思いました。

やはりそうだったのかと(´;ω;`)ウッ…

 

 

いやっ!ここは落ち着いて中身を確認せねば!

ドキドキしながら袋をあけてみると

ぎゅっと小さく圧縮されたフェイクファーストールと

たたまれたロング手袋、それらに包まれたタッセルが出てきました。

 

 

落ち着いて、落ち着いて

自分にそう言い聞かせながら

検品していくと

ストールは徐々にふんわりとした形に

手袋はそれなり、お値段程度に

タッセルはまぁまぁといった感じに見て取れました。

 

 

あれっ?

もしかしたらいいかも?

この値段でこのクオリティであれば。

とくにストールは十分に温かそうで

見た目も、とても1,000円とは思えません。

ホッとしました~

 

 

ということで、初Temuは

無事成功~!となったのでした(笑)

 

 

高価なものはまだまだ怖いので

お安い日用品などに

これからもトライしてみようと思います。

 

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村