Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

極上の味わい~明太子クリーム! ソロ活 カフェ巡り 


ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、ソロ活カフェ巡りのご報告2軒です。

 

最初は、以前ご紹介したスフレパンケーキが絶品の

「cafe Holopono」。

今回は、食事系メニューのオムライスにトライしてみました。

13:30頃入店。

ソファ席にソロ活女性の先客あり。

どの席にしようか迷ったけど

奥のテーブル席に陣取り、店内をじっくり見渡します。

けっこう広めでくつろげそうな雰囲気です。


オムライスプレートとホットコーヒーをチョイス。

しばらくして、ほぼ同世代とおぼしき夫婦連れが来店。

この時間は若者は少なめなのかな。

 

大きめの窓があり緑が見えるのがいいですね~。


待つこと15分くらい。

来ました!オムライスプレート。

チキンライスにトロトロ卵!

上にかけてあるのはデミグラスソースかな?

いい感じです~。

ごぼうサラダ、グリーンサラダ、コンソメスープが付いています。

さて実食!

卵のトロトロが美味しいです。

チキンライスは…う~ん普通かな~。

ご飯が固まってる部分がある、残念。

ごぼうサラダはまぁイケるけど

あとは普通かなぁ。

ここは、食事系よりもスフレパンケーキがメインなんだろうなぁ。

スフレパンケーキはリピートしたくなる美味しさだったからね~。

パンケーキのテイクアウトもできるので今度やってみよう。

 

2軒目は

「いつもの場所七日町店」。

御殿堰にある建物の2階です。

カジュアルなイタリアン・フレンチのダイニングバー。

テラス席があり、気になっていたお店です。

早めの11:00過ぎに入店。

迷わずテラス席を目指す。

良かった~先客はいなかった。

独り占めです。

 

明太子クリームスパゲティとホットコーヒーを注文。

テラス席は小さめテーブル3つで

こじんまりとしていますが

ほかに客がいなければ、個室感を味わえます。

上から通りをながめるのも、楽しい初体験です。

店内は時間的にも、まぁまぁ客が入ってきています。

普段みることのない景色を眺めながら

待つこと15分くらい。

来ましたよ~。

明太子クリームスパゲティ。

一口頬張ると、アツアツアルデンテの麺が

明太子クリームと絡んで極上の味わいです!

これは美味い!

青じそとゴマの風味も効いてます。

美味いなぁ、クリームソース残さず食べたい~。

美味しくて、口に運ぶスピードが速くなりすぎるのを

抑えつつじっくり堪能しながら、美味しく完食しました。

 

コーヒーを飲みながら

余韻を味わいつつ、ひとしきり景色を眺め

満たされた時間を過ごしました~。


夏の夜に、テラスでお酒を飲むのもよさそうだなぁ。

来年の楽しみがまた1つ増えましたよ。

 

明太子クリームスパゲティ、リピート確実です!

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。