Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ソロ活!カフェ巡り ~ ウェディングホールに併設されたステキ空間

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今年初のソロ活は、「オワゾーブルーカフェTREE」。

結婚式場オワゾブルーに併設されたカフェです。

オワゾブルーは街中にある式場で

白い洗練された外観、

美しいガーデンも魅力の場所。

インテリア好き、ガーデニング好きには

たまりません。

 

ガーデンは「国際バラとガーデニングショウ2018」で

大賞を受賞された青木真理子さんが作庭したもの。

ホワイトとグリーンが主体のシックな雰囲気で

建物とすごくマッチしています。

 

時々、朝散歩で前を通りかかると

ステキ空間にうっとりしたり

植物たちをじっくり観察して

種類やバランスを参考にさせてもらっていました。

 

そんなとき、奥にカフェがあることを発見!

うわ~入ってみたい!

美味しそうなメニューもある~。

これは行くしかない!

12月中旬に、インスタグラムでメニューを確認すると

週ごとにランチメニューが変わり

毎日やっているわけではないので

日を決めていかないと

好みのメニューが食べられません。

「魚介ピラフと海老フライ自家製タルタルソース」が食べたい。

でも、来月1月16日の1日しかやっていない!?

これは、待って、行くしかないでしょう。

 

そして、年を越しようやく行ってきました~。

店内はどんな感じだろう?

ワクワクしながらドアを開けると

温かみのある親しみやすい

カジュアルな雰囲気の空間がありました。

式場とは違った感じでありながら

ふだん着感覚のステキカフェでした~。

 

13:00過ぎに入店し

2人連れ2組、1人、計3組の先客がありました。

私の後に1人来ましたが

席数はまだ余裕でした。

ちなみに全員女性でした。

女性好みって感じですね。

 

さて、お目当てのCランチ

「魚介ピラフと海老フライ自家製タルタルソース」930円と

ホットコーヒーを注文。

コーヒーはセットドリンクで250円です。

 

店内は気負いすぎないおしゃれ空間で

店員さんも感じがいいです。

ソロでも全然居心地いいですね~。

 

まず、サラダが来ました。

新鮮野菜がもりもりたっぷりと盛られています。

ドレッシングはフレンチドレッシングでしょうか。

さっぱりと美味しくいただきました。

 

そして、いよいよ!

「魚介ピラフと海老フライ自家製タルタルソース」

来ました~。

うっ?  ちょっと海老が小さいかなぁ。

 

テンションが少し下がったものの

ピラフを口に運ぶと

美味い! コメもパラッとしている!

シーフードもけっこう入ってます。

鮭の身も入って、いいアクセントになってます。

そして、メインのエビフライ!

ウマッ! 

身がぷりぷりして

海老の旨味が濃く

衣にほんの少しスパイシー感があって

海老の小ぶりさも忘れるくらい、すごく美味しい!

自家製のタルタルソースも美味です。

たっぷりつけて、3尾の海老をゆっくり味わいました~。

付け合わせのピクルスや野菜も美味しかったです。

 

コーヒーも私好みで

酸味が少なく、濃い目で美味しかった~。

シャベル型のスプーンがかわいいですね。

 

ステキな店内をながめながら

ゆっくりとした心地よい時間の中で

美味しい食事を堪能し

至福のひと時を過ごしました~。

 

余韻に浸りつつ

来月は「ふわとろオムライス魚介のクリームソース」

食べに来ようかなぁ~と

早くも次の食事のことを考えているのでした~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。