Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ユーキャンのチラシで 今年の抱負 達成なるか?

f:id:Takijun:20220111110406j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

1月も中旬に突入。

ぼやぼやしていると、あっという間に今年も終わり。

なんてことになりかねませんね~。

気を付けないと・・・です。

 

なにか新しいこと始めたい。

今年の抱負の一つです。

そんな時に「ユーキャン」のチラシが届きました。

「自分らしく、豊かに楽しむ149講座」。

去年までは仕事で、そんな余裕無いとスルーしていました。

でも今年はできるかなと、じっくり見てみると、

ふむ、「愛犬飼育」「大人のマジック」「デジタルイラスト」

このあたりが興味をそそられるかな~。

 

f:id:Takijun:20220111110834j:plain

いつかペットを飼いたいという夢があり、

事前に準備しておくのもいいかも。

年齢的にできるだけ早いほうが、体力的にも、

人生のタイムリミット的にも(!) いいんでしょうね~。

夫の退職後にと、ぼんやり考えてはいるのですが。

 

f:id:Takijun:20220111110615j:plain

特技を身につけるという点では、

「大人のマジック」なんかおもしろそうですね。

いろんな集まりとか、何かの時に披露できたら楽しいだろうなぁ。

孫に見せたら喜んでもらえそうだし。

意外な一面、なんて思われるのもワクワクしますね。

 

f:id:Takijun:20220111111028j:plain

「デジタルイラスト」は特に興味があります。

パソコンで「グラフィックソフト」と「ペンタブレット」を使って

描くイラストだそう。

インテリアやガーデンの絵が描けるようになったらいいなぁ。

去年から始めたCADでの間取り図作成とともに、

インテリアのスキルアップに繋げられたらいいですね。

やはりこれからは、パソコン関連のスキルがとくに有利でしょうね~。

 

f:id:Takijun:20220111111524j:plain

というわけで、まずは資料を取寄せてみます。

受講料もどのくらいなのか不安ですから。

 

新しいことを始めてみる。

今年の抱負達成に向けて動いてみます。

そして、去年から始めたヨガ、ホットヨガ、CADは引続き実行して、

自分のものにしなくちゃ~です。

f:id:Takijun:20220111111128j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。