Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

健康診断の結果 ~ 例のドリンクの効果はいかに?


ご訪問ありがとうございます。

 

7月上旬に受けた健康診断の結果が来ました。

恐る恐る封筒を開け

基準値からはずれた際につけられる※マークがあるかどうか

ドキドキしながらそ~っとめくると...

※は2個ありました。

 

 

BMIとLDLコレステロールです。

他は異常無し!

胃がん、大腸がん、心電図も異常無し!

良かった~

ホッとしました~

胃がん、大腸がんが要精検だと悲惨ですからね~

 

 

何年か前の在職時代に

胃がんと大腸がんの両方が要精検になったことがあって

大変な思いをしましたから。

いや~ほんと良かったです。

 

まぁ、※のBMIとLDLコレステロール値は

要精検ではなく要観察だったんですが

BMIは、毎年低く要観察になっていて

急激に低くなったわけではないので

別に気にする必要なし。

 

 

LDLコレステロール値は

昨年、初めて要精検になって

何とかしなきゃと思いながら

そのまま放置。

基準値より29オーバーでした。

 

 

で、過去記事にも書いたように

今年の4月からホットヨガの仲間から聞いた

重曹クエン酸ドリンクを毎朝飲むようにしました。

彼女はこれで、LDLコレステロール値が下がったのだそう。

 

smail.hatenadiary.com

 

全然苦にならず、3カ月続けて健診に臨みました。

それが効いたのか

はたまた朝食のバターを止めたのが効いたのか

不明ではありますが

昨年の数値より-20になり

要精検から要観察へ。

 

 

それでも数値は、まだ9オーバー。

これを下げれば正常値になるので

引き続き、重曹クエン酸ドリンク、バター無し生活を継続し

目指せ正常値!で、がんばろうと思います。

 

 

それから昨年要観察だったAST(GOT)が正常値になりました!

これもドリンクのおかげでしょうかね?

 

 

まだ、なんとかなる段階だと思うので

今のうちに手を打っておきましょう!

夫と夜のウォーキングも始めたしね。

 

 

ちなみに職場の健診より

市などの健診のほうが

判断が甘いような気がしませんか~?

 


 重曹クエン酸ドリンクの作り方

   重曹    小さじ 1/2

   クエン酸  小さじ 1/2

   水     500ml

      混ぜて毎朝食後に飲みます

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村