Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

健康診断の日でした ~ その後のごほうびランチ


ご訪問ありがとうございます。

 

月曜日は健康診断でした。

退職してからは、市の健診を集団で受けています。

 

昨年の結果は、LDLコレステロールが基準値を超え

要精密検査だったのですが

ギリギリの数値だったこともあり

やらずじまいでした~(-_-;)

 

 

年齢的に女性ホルモンが減少すると

いろんな所に影響してきますよね。

守られていたんだな~と思いますね。

おそるべし女性ホルモンです。

 

 

ここ数年、数値が上がり気になっていたので

何か下げる方法はないものかと考えていたら

ホットヨガの仲間から

重曹クエン酸水で数値が下がったという耳寄りな話を聞きました。

これはやらねばと思い、4月から実施。

 

重曹クエン酸を小さじ半分ほど

500mlの水に溶かし毎朝飲みました。

果たして結果はどうなるか?

 

 

それから朝食時のバタートーストを

クリームチーズトーストに変えました。

バターはカロリー、コレステロールともに高いので。

効果ありと思われますが、果たして...?

 

 

7時45分に受付。

8時から受付でしたが、早めに開始してくれました。

4番目でした。

空いてるところからどこでも受診していいと言われ

最初に時間がかかかりそうな胸部X線検査と胃検査を受診。

すぐに検査できました。

 

 

でも、胃検査苦手です~。

バリウム飲むのも嫌だし~

台にのってぐるぐる回らなきゃならないのも

つらいです~

何だか気持ち悪くなりそうでした。

でも、何とかがんばりました。

 

 

血液検査も嫌ですね~。

痛いのは嫌だけど

ワクチン注射より痛くないと言い聞かせ

乗り切りました。

子供みたいですね~。

まぁ、この年になっても嫌なものは嫌ですから。

 

 

あとは空き具合を見て、残りの項目をスイスイと受診。

いや~スムーズに進み、8時30分に終了。

1時間かからずでした。早い!

最高短時間記録でした!!

 

 

いったん帰宅し、お昼はお楽しみご褒美ランチへ。

以前1回行ったことのある

「オワゾブルーカフェTREE」へ。

 

smail.hatenadiary.com

 

 

ここは週ごとにランチメニューが変わるので

前回食べられなかったふわとろオムライスをチョイス。

 

 

待つこと10分。

来ました~

美しい黄色のふわとろオムライスが~!

トロトロ卵が美味しかった~!

 


一仕事終わった後のごほうびランチ。

たまりませんね~。

嫌なことは、楽しいことと組み合わせて乗り切る。

自分で楽しいこと見つけて

嫌なこともどんどんやっていく

そうすると難なくこなせるような気がしますね~。

 

さて、健診結果はどうなるか?

ドキドキですね~(笑)

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村