Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ある日の夕食 ~ 手抜き、でも安心、美味しい

 

ご訪問ありがとうございます。

 

暑くなると、手間をかけて料理するのも面倒ですよね~

こんな時はお手軽献立がいいですね~

な~んて、暑さに関係なくいつもお手軽というか

手抜きですが・・・。

 

そんなある日の夕食は

ハンバーグ!

手作りではありませんが

スーパーで見つけたこだわりの逸品なのです。

 



始まりは、割引のシールでした。

ふ~んハンバーグかぁ~

割引になってるし買おうかなと、手に取って見てみると

「国産豚肉、国産牛肉、国産玉ねぎ使用

合成保存料、化学調味料無添加」と

あるではないですか!?

 

 

裏面の原材料を見ると添加物無し!!

え~っ!すごいかも!

その名も「美味安心ハンバーグ」!

1個398円!

私にとっては、少々高めではありますが

国産材料、添加物無しを考えると

これは買いでしょう。

何よりお手軽ですし。

最近は無添加を選ぶようになりました。

少しでも体にいいものを食べたいですからね~。

 


お味のほうは、夫の反応をみると

「これ、美味いなぁ」を繰り返してました(笑)

ちなみに私は肉が苦手なので

味はわかりません(笑)

 

美味しくて、無添加

「美味安心」名前のとおりじゃないですか!?

すごいの見つけました。

それ以降何度もリピートしています。

レンチンで簡単です。

 

 

「(株)美味安心」を検索してみると

いろんな食品を取り扱っていて

オンラインショップもありました。

値段も一般の物に比べれば少々高めですが

そんなに高いというわけでもないですね。

他にもいろいろ利用してみたいです。



 

今日の夕食もお気に入りのハンバーグ。

付け合わせは絹さや。

キュウリのからし漬け

キュウリの浅漬けと漬物2種

キュウリづくしです(笑)

冷ややっこ

こんにゃく麵

とりたてキュウリ、トマト、ホワイトベリー、ブルーベリー。

 

 

絹さや、キュウリ、トマト、ホワイトベリー、ブルーベリーは

家庭菜園でとれたもの。

これも究極の美味安心じゃないですか(笑)

とれたてキュウリの漬けものは美味い!

とくにからし漬けはお気に入りです。

野菜は素材そのままのほうが美味しいですね。

キュウリにみそをつけたものとか

絹さやを茹でただけのものとかね。

 

 

少しでも体に安全な食べ物で

お手軽に食事ができるのはいいことですね~

今日も美味しくいただきました(笑)

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村