Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

断捨離できない ~ 27年前の「an・an」

f:id:Takijun:20220315084233j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

一日一捨を進めるべく

毎日、何か捨てるものがないか探しています。

 

本棚の中にある27年前の「an・an」。

何度か捨てようと試み

お気に入りのページだけ残そうと

破いた痕があります。

でも、中をペラペラめくると

そのたびに、あまりのセンスの良さにビックリ!

これもあれも残そう、と大量になってしまい

結局全部残すことに。

 

内容はインテリアの特集で

「狭い部屋で楽しく暮らすQ&A」というもの。

写真がどれもステキでセンス抜群。

f:id:Takijun:20220315084437j:plain

f:id:Takijun:20220315084709j:plain

インテリアスタイリストの岩立通子さん

インテリアコーディネーターの津田晴美さんたちの

さり気なく洗練されたコーディネートに脱帽です。

う~これは捨てられない~。

f:id:Takijun:20220315084846j:plain

全然古臭くなくて、今の時代でも通用するインテリア。

ステキすぎます。

生活雑貨もオシャレ~。

f:id:Takijun:20220315084952j:plain

f:id:Takijun:20220315085102j:plain

他の古い雑誌は

今見ると、なんだかあか抜けない感があって

けっこう捨てたんだけど

これだけは捨てられないんです。

さすが「an・an」。

f:id:Takijun:20220315085246j:plain

f:id:Takijun:20220315085411j:plain

f:id:Takijun:20220315085514j:plain

ファッションページも

今の流行と合っていて

これ27年前?って思ってしまう。

流行は繰り返すっていうけどね。

f:id:Takijun:20220315090104j:plain

f:id:Takijun:20220315090225j:plain

f:id:Takijun:20220315090328j:plain

ただ、美容や車の広告は

さすがに時代を感じるけど。

f:id:Takijun:20220315090446j:plain

ながめているだけで

いろんなインスピレーションが湧いてきて

気持ちがウキウキする感じ。

これはこんまりさんの「ときめき」かも。

ときめきを感じたら残すんですよね。

というわけで、27年前の「an・an」は

この先も残る、選び抜かれた名作となりました。

f:id:Takijun:20220315090721j:plain

f:id:Takijun:20220315090839j:plain

たまに、手に取って眺めては

当時に想いをはせ、

すてきなインテリアセンスにうっとりする。

貴重な一冊です~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。