Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2022年にやりたかったこと ~ どれくらい実現できたのか 振り返ってみたら?  


ご訪問ありがとうございます。

 

毎年、年初めにいろいろやりたいことを考えます。

他愛のないことから、ほんとに実現できるの?みたいなことまで。

それらについて、果たしてどれだけ実現できたのか

振り返ってみました。

 

まずは、他愛もなく、やる気さえあればすぐに実現可能なことの一部から。

・花を室内にたくさん飾る。

   花の季節には、庭の花をたくさん飾りました。

   来年は家中花だらけになるくらいやってみたいです。

   継続していこう~。

    

 

・フレンチネイル(グラデーション)をする。

   近所のネイルサロンを予約したものの、いろんな都合でできなかった。

   来年は絶対やる!

        

 

・映画を観まくる。

   2本くらいしか観ていない(泣) 

   でも「ミセス・ハリス、パリへ行く」は絶対観たくて

   うちの地域は1月からなので観るぞ~。

      

・「1Q84」読む。

   読みました~!! おもしろかった~ 

   気になった本はどんどん読んでいこう。    

      

 

・ためたレシピを実行する。

   インスタグラム、You tubeピンタレストなどで

   美味しそうで簡単なレシピをたくさん保存したけど

   実行するまでにはいかなかった~。

   いつも決まった料理しかしないんですよ。

   来年は月1ペースで新しい料理づくり、ゆるゆるとやってみよう。 

  

      

 

つぎはがんばればできることの一部。

・理想の間取り・インテリアを考える。

   ピンタレストなどで好きな間取りやインテリアを保存しているけど

   それらをまとめ、理想のものとして作り上げるまでには至らなかった。

   定期的にルーティンとしての時間をとり、少しずつやっていこう。

      

       

 

・家計簿アプリ使いこなす。

   MoneyForward MEを取り入れたけどクレジットカード以外の

   入出金情報を入力していないため正確に反映されていない。

   これも毎日定期的にルーティンとしてやっていこう。

        


・孫、夫とおそろいの服着る。

   出来なかった。

   憧れだったんですよね~

   全く同じでなく、似たような雰囲気でもいいのでやってみる。

   孫のゴムスカートと私のゴムスカートくらいだったら手作りできるかも。

 

・友人たちと会う。

   昨年は、離れていたりコロナなどでなかなか会えなかったけど

   今年はけっこう会えました~!! 

   来年もこの調子で会いたいなぁ~。

 

最後にけっこうむずかしいことの一部

・軽井沢に旅行する。

   行きました~! 

   雰囲気を味わってきました~。

   ほんとに気持ちさえあれば叶うものですね。

   来年はどこにしようかな。


・レンタルキャンピングカーで日本全国旅をする。

   夫が仕事を辞めないとムリかも。

   レンタルキャンピングカーの情報だけは集めて、来るべき時に備えますよ。

   


ジャックラッセルテリアを飼う。

   これも夫が仕事を辞めないとムリかも。

   でも、夫の通勤時間に余裕ができれば可能かな。

   犬のいる生活、楽しいだろうな。

     

 

・着付けを習う。

   10月から始めました! 

   好きなんですよね。1回も休まずに行けてます。

   年明けには1番下の試験を受ける予定です。

   きれいに着られるようにがんばるぞ!                       

      


こんな感じで実現できたもの、そうでないものがありますが

あと少しで実現できそうなものもあるので

来年はそれらをがんばりつつ

印を増やしていきたいものですね。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。