Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

うれしや~ 庭からの贈り物

f:id:Takijun:20210930142022j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

秋晴れ、9月も今日で終わり。

本格的に秋ですね~。

ちょっと寂しかったりして。

 

さて、庭からの贈り物。

いろいろありますが、今回は

目にうれしい、きれいな花々。

数は少ないですが、秋咲き特有の色の濃さが美しい薔薇。

f:id:Takijun:20210930142128j:plain

春よりも深い色味が美しいです。

f:id:Takijun:20210930142220j:plain

ほのかにただよう香りにも癒されます。

f:id:Takijun:20210930142302j:plain

f:id:Takijun:20210930142350j:plain

f:id:Takijun:20210930142439j:plain

f:id:Takijun:20210930142516j:plain

家の中にも生けて、しあわせ気分を楽しみます。

 

春からずっと咲き続けているチェリーセージ

f:id:Takijun:20210930142715j:plain

秋は花数も増え、色が濃くなりさらに美しく。

実家からもらったもので大切に育てています。

 

今主役なのは、白いシュウメイギクと紫のアスター

シュウメイギクは株が大きく育ち、花数が増え見ごたえ十分。

f:id:Takijun:20210930142824j:plain

アスターも今年はたくさん咲いてくれました。

濃い紫とたくさんの花びらがとてもきれいです。

f:id:Takijun:20210930142911j:plain

白と紫の対比が映え、落ち着いた秋の庭という感じです。

 

お気に入りのアゲラタム。

毎年ふわっと大きく咲いてくれます。

f:id:Takijun:20210930143248j:plain

鉢植えなので、満開の時は玄関前に移動し

通りの人にも見てもらえるようにします。

たまに、散歩の方に「ふわっとした花きれいですね」と

声をかけていただいたり。

うれしいですね~。

 

風知草も、夏を乗り切り涼し気な姿を見せています。

f:id:Takijun:20210930143343j:plain

 

パープルファウンテンもシックな秋の庭に欠かせない植物。

これからさらに穂がきれいになっていきます。

f:id:Takijun:20210930143459j:plain

夫と二人で作ってきた庭も11年経ち

木々も大きくなりました。

手入れも大変で、夏の暑さ、冬の寒さ、虫との闘い

いろいろありますが、これからもシックで洗練された理想の庭を目指して

楽しみながらやっていきますよ~。

 

庭からのおいしい贈り物編は

また、今度ご覧くださいね。