Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

果たして 出来栄えは? ~ 陶芸くらぶ作品 完成しました!


ご訪問ありがとうございます。

 

陶芸作品できました~!

1月に体験レッスンで作った作品です。

3月末には出来ていたのですが

5人の日程が合わず

4月中旬の受け取りになりました。

 

smail.hatenadiary.com

 

ワクワクしながら訪ねると

いい感じにできてましたよ~

私以外の方は、何回か経験されているので

上手いですね~

とても素敵にできています。

さすがです。

 

 

私が作った白の小鉢4個は

ふちが少し歪んでますね~(笑)

残念!

さらに、ふちにかけた釉がざらついています(´;ω;`)ウッ…

まぁ、口を付けない食べ方をするお料理

おひたしとか煮物とか

そんなものを盛り付けたら大丈夫そうですね~

なんとかちゃんと使いたいと思いますね。

 

 

他の方達の作品を紹介させていただきますと

2段の方形の物入れ

型紙をきちっと作って焼き上げた力作ですね!

形もいいし、色がなんともステキな

ミントグリーンのようないい色です。

焼き上がりは少し小さくなるので

想定していた物が入らなかった~とのことで

陶芸あるあるかもしれませんね~

でも、別の物を入れて楽しんでいただきたいですね。

 

 

ご飯茶わん2種。

サイズ感がちょうどよく

きれいな色合いで、マットと光沢があるタイプです。

白いご飯を盛ったら美味しそう~

映えそうですね~

 

 

大きな楕円のうつわと小皿。

たっぷりとした大きなうつわで

どんな料理も受け入れてくれそうで、自然な色合いがいいですね。

小皿は淡いグリーンとベージュ系で使いやすそうです。

 

 

そして、とりさんとねこちゃん。

ブローチや帯留め用です。

ピンをつけて使います。

青い鳥、いいですね~

ねこちゃんもすっごくかわいいです~

みんな余った粘土で作ったのですが

思いのほかステキにできましたよ!

 

 

白い鳥は、私作成の帯留め用です。

夏の着物に合いそう、楽しみ~

 

 

やっぱり好きなものを好きな形、色で作る

唯一無二の物が焼きあがるっていいですね~

日頃からアンテナを張り巡らせて

つぎに何を作ろうか悩むのも

また楽しいですね~(笑)

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ