Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

簡単・レンチン・冷凍・食事 ~ 母の日のプレゼント


ご訪問ありがとうございます。

 

もうすぐ母の日ですね。

一人暮らし、高齢の母へのプレゼントは

毎日の食事が、簡単にできるもの

冷凍の食事にしました。

賞味期限に急かされることなく

好きな時に好きな量だけ食べられるもの。

 

 

選んだのは

焼きおにぎり36個

 

 

中華ちまき10個入2袋

 

 

赤坂四川飯店のレタス炒飯6袋

個別の写真撮り忘れました(´;ω;`)ウッ…

箱に入っている写真をご覧くださいませ。

 

北海道産帆立貝柱500ℊ

 

 

国産金目鯛の姿煮3袋

の5点です。

 

 

すべて調理済みなので

レンチンで簡単に食べられるものばかり。

ご飯類は小分けになっており

焼きおにぎりは、1個ずつ個包装でした!

便利です~

 

母は、食事の量もそれほど多くないので

焼きおにぎりや中華ちまきなどは

1個が1回の食事量としてちょうどいいくらいです。

その点でもなかなか便利ですね。

 

 

週1回、一緒にスーパーに買物に行くのですが

その時は、お寿司や生ものなど

レンチン料理では味わえない食事も楽しんでいます。

 

そして、実家はガスなので

レンチンで火を使わず調理できるのは

簡単でもあるし、何より安全でいいですね~

やはり、万が一のことを考えると心配ですから。

そろそろIH調理器への移行を考える時期なのかもしれませんね。

 

食べることは健康の基本であり

最大の楽しみでもあるので

毎日の食事を美味しく楽しく食べてほしいですね~

 

 

それから、ビール好きの母に食事とともに味わってほしいと

新発売の「晴れ風」もプレゼント。

これは、私が飲んでみてうまい!と感じたビールなので

きっと母も気に入ってくれると思います(笑)

 

元気で暮らしている母

ほんとにありがたい~感謝です~

母と共に過ごす時間

心に刻みながら大切にしたいですね~

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ