Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

予想を超えた! しっとり ふわふわ 美味しい! さらに超簡単 ~ なのに腸活効果まであるパンとは?


ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ピンタレスト

"1週間に9回!食べるほど最高すぎた

「体に溜まったゴミお掃除パン」がハンパない"

の文字が目に留まりました。

 

何々? お掃除パン?

小麦やオーブンなど一切不要、腸に良い健康的なパンなのだそう。

想像以上にふわふわで、さまざまな健康効果まであるとか。

腸活の研究ざっきーさんのレシピです。

 

news.yahoo.co.jp

 

腸活のポイントは、腸内細菌のエサを同時に3つも摂れることで

腸内細菌の数や種類が多いほうが

「便通」「睡眠」「太りにくさ」など体に良い影響があるそう。

 

 

材料は、おからパウダー、蜂蜜(又は砂糖かラカント)、卵

豆乳か牛乳、ベーキングパウダー、酢で

すべてを混ぜたら、500Wで3分レンチンするだけ。

簡単すぎますね~(笑)

5分もあればできちゃいますね。

おからパウダーとベーキングパウダー以外は常にあるものばかりだし。

お手軽です~

この2つだってスーパーで簡単に手に入るし。

 

 

簡単、レンチン、ヘルシー、美味しい に弱い私

ここは迷わずチャレンジしてみました~(笑)

 

まずは、材量調達です。

おからパウダーだけ無かったので、近所のスーパーで購入。

100g 200円程度。

その他の材料はすべて家にありました。

 

 

分量を量りながら、材料を混ぜ混ぜ~

だまがなくなるまで、なめらかに混ぜました。

 

 

そしたらレンチンです。

500Wで3分~

あっと言う間にできました!

 

 

黄色味の強い、たまごパン風です。

容器からはずすとき、少しだけ手間がかかりますね。

それと、容器に少しこびりついてしまうのが

唯一のマイナスポイントでしょうか。

まぁ、水に浸しておけば取れやすくなると思いますが。

 

 

さて、いよいよ実食~!

一切れ食べてみると・・・

しっとり~ ふんわり~ きめ細かい~ ほんのり甘く~

かなり美味しいではありませんか!

おから感は全く感じません。

小麦のパンよりも美味しい~!!

 

 

夫にも一口分けてあげると・・・

美味しいね~と申しておりました!

 

超簡単なのに、こんなに美味しいなんて!

腸活もバッチリできそうだし。

添加物も気にならない。

冷凍保存もできそうだし。

 

これはリピート確実ですね~!

いいもの見つけました~( ´∀` )

 

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ