Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

暑すぎる ~ 夏の部屋着、私はこんなの着てます(笑)


ご訪問ありがとうございます。

 

またまた、連日猛暑ですね~。

少しでも涼しく過ごしたい。

家にいるときは、ストレスフリーで

とにかく楽で暑さを感じない服を着たい。

みなさまは、どんな服装で過ごされていますか?

 

私はほとんど

綿素材のストンとしたノースリーブロングワンピースを着ています。

それも、すごく薄手で透けそうなやつ(笑)

家の中だけで着るので、透けてもかまわないと割り切ってます。

 

 

たぶん5年くらい前に、シャンブルで購入したもので

白地にブルーの細かい模様が入っていて

見た目も涼しげ~です。

店で見つけた時は

うわ~これ涼しそう!

家で着るのにちょうどいい!と思い

値段も、2,000円しなかったような・・・

綿100%だし。

で、即買いしたのでした~。

 

 

それからは大活躍で

ほとんどこればかり着ています。

薄手なので洗濯してもすぐ乾き

1時間後には着られる状態になってます。

洗い替えもいらず、大助かりですね~

ミニマリスト推奨品です(笑)

 

 

やはり、天然素材ということや

体に密着せず、ゆるっとしていることも

熱がこもらなくていいんでしょうね~

 

パジャマ代わりに着ているTシャツは

白、黒の2枚で、タグを見たら

どちらもDHCのものでした。

 

着古し感満載の写真ですみません(-_-;)


 

2枚とも、襟ぐり広め、袖・着丈短めのコンパクトタイプです。

素材は、白が綿100%、黒は綿95%・ポリウレタン5%で

生地は薄手です。

どちらもインナーだったのかなぁ~。

着心地抜群です。

 


ただ、白が少しくたびれてきて

買い換えたほうがよさそうになってきたタイミングで

〇クロ〇リズムデオドラントメッシュTシャツを

チラシで見つけました。

「猛暑対策に〇リズム」

「驚きの通気性&さらに消臭機能を強化」

これは期待大ではないですか!?

 

 

メンズですが、Sサイズだったらいけるかと思い

期間限定特別価格990円!の文字につられ

店に行き即購入~

帰宅し、生地の薄さに感動!

透けて見えます~

 


着てみると、メンズSサイズゆえ

少し大きめではありますが、許容範囲です。

V襟がすこし大きめですが、涼しくていいかも~

これはいい買い物をした~と満足して

眠りについたのでした。

 

 

翌朝、ウォーキングに着ていきました。

朝は涼しくていいなぁとルンルン気分で帰宅。

その後、徐々に気温上昇。

まだ〇リズムを着ています。

なんだか、暑い、少しやばいかも・・・

もしかして、この〇リズムが暑さを助長している?

急いで、いつものワンピースに着替えました。

ふ~涼しいかも~

 

〇リズム、なんだか私には合わないようでした。

ポリエステル・ポリウレタン製・・・

知ってて買ったけど、合わなかったですね。

それにきっと、エアコンのきいた部屋での着用が前提なのでしょう。

「オフィスでのベタベタをどうにかしたい」ということらしいですから。

 

 

私みたいにエアコンなしで

日差しを閉ざし、服装で涼しさを求める・・・

そんな人には合わないのでしょうね~

体質もあるだろうしね。

考えてみると、〇リズムのインナーって

1枚も持ってなかったんですよね。

 

 

とまぁ、改めて天然素材のよさを痛感し

買換えも天然素材だなと思い直したのでした。

ごめんなさい・・・〇クロさん(笑)

あくまでも個人の感想です~

 

夫に譲ろうかな

きつきつかもしれないけど(笑)

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村