Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

旅行計画は You Tube で ~ すごく参考になりますね!

        


ご訪問ありがとうございます。

 

今週末は、京都旅行の予定があります。

夫の役職定年と私の50代最後を記念した、我が家のビッグイベントです。

 

まずは、2カ月くらい前からネットでホテル探しを始めました。

さすが京都、いろいろありますね。

いや~もうどこがいいかわからない~!

ホテルにはお金をかけず、必要最低限でいいかな

どうせ観光がメインだし。

 

そんなとき、ふとYouTube

"京都おススメホテル!〇〇選" のVlogを見つけました。

関西圏の方が、京都観光の際に泊まったホテルの紹介でした。

チェックインの様子、ロビーやラウンジ、無料のドリンクや食べ物

部屋の中の様子、間取り、広さ、設備、など。

 


www.youtube.com

 

静止画ではなく、動画で見られるので

とてもリアルで細かいところまでチェックできます。

実際にその場にいるような臨場感もあります。

これはいい!

いろんな方のVlogを確認すれば

好みのホテルが探せるかも~!?

ということで、見まくりました(笑)

 

京都らしい、和の雰囲気が感じられるホテルが多いですね。

いつかは泊まってみたい「星のや京都」や「ふふ京都」

「アマン京都」などの超高級どころに宿泊しているVlogもありました。

すごいですね~うらやましい~

動画でバーチャルな体験させてもらいました(笑)

 


www.youtube.com

 

で我が家は、「HOTEL CANATA」に決定しました~

窓から二条城が見えるというのが決め手でした。

新しくて部屋がきれいなのもいいし

交通の便もよさそうだったので。

京都らしいというよりは、モダンな雰囲気です。

ここに2泊します。

 


www.youtube.com

 

お次は、観光地巡り。

世界遺産が見たいと思ったので

17ある世界遺産から3日で回れる、6遺産に行くことにしました。

それらの動画を見て、混み具合をチェックしたり。

 

苔寺西芳寺にどうしても行きたくて

でも、完全予約制で2週間前から予約可とのことだったので

取れるかドキドキしながらネットでポチッ

取ることができました~

なんと 拝観料4,000円也!!!

写経もあるそうで、貴重な体験を楽しみたいと思います!

 


www.youtube.com

 

嵐山のトロッコ列車も、動画で見つけました。

いろんな方が行っている場所は、人気の場所なので

被っていることも多く、その中から行きたい場所を選ぶのもアリですね。

何回か見たので、すでに乗車したような気分(笑)

チケットは1カ月前から購入できるので

JR西日本のネットで、即購入しました。

座席指定はできなかったのですが、2回キャンセルを繰り返し(笑)

保津川が見えやすい席を取ることができました。

キャンセル料660円(´;ω;`)ウッ…

 


www.youtube.com

 

お次は京都グルメ。

これは、もうほんとに動画が大正解でしょう。

おいしそうな動画がたくさんあってすごく参考になりました! 

京料理はぜひ食べたい、抹茶のスイーツも。

出汁のきいた玉子焼きサンド、うどん、ゆば丼も。

 


www.youtube.com

 

おみやげ動画もたくさんありました。助かる~

 


www.youtube.com

 

旅行のパッキング動画も参考になりました~(笑)

 


www.youtube.com

 

事前準備もバッチリ、あとは計画を全うするべく体調を整え

お天気を祈り、存分に楽しみたいですね~

偶然の楽しい出会いも見逃さないよう、余裕を持ちながら。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村