Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

【夏バージョン、さわやかホワイト系へ】

f:id:Takijun:20180614062119j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨ですね~。

しとしと降る雨は、それほど嫌いではないのですが、

なんとなく、すっきりしませんね。

さわやか気分になりたい~。

 

そうだ、バッグと靴を、夏バージョンに変えよう。

 

黒のバッグ、黒の靴から、白のバッグ、ベージュの靴へ。

気分一新、軽やか、さわやかです。

 

バッグは真っ白なので、汚れないように気をつけて。

それでも、持ち手は汚れてきます。

持つときは、ハンカチではさんで持ったりして。

でも、めんどうです。

 

f:id:Takijun:20180614062153j:plain

 

スカーフで巻いたりするのは、どうかな。

持ち手2本なんで、両方だとくどい気もするけど。

スカーフ切らなきゃいけない?

 

あっ、30年物!の使っていないスカーフがあるでしょう。

あれだったら、切っても惜しくないし。

クローゼットの整理もできるし。

あるものを利用して、便利に楽しくなったらいいし。

 

でも、やっぱり切るのはちょっと...。

じゃあ、切らずに、持ち手1本だけにやってみよう。

 

三角にきちんと折って、ひも状にして。

持ち手の真ん中から、両端に巻いて。

うーん、どうかな。

きっちり巻いたほうが、きれいですね。

両端は結んで。

さて、どうでしょうか。

 

f:id:Takijun:20180614062237j:plain

 

意外! けっこういいかも~。

スカーフの柄も、バッグとマッチしています。

やった~気分が上がりましたよ。

 

f:id:Takijun:20180614062318j:plain

 

靴は、コーヒーゼリーみたいな、ウェッジソールがポイント。

透けて見えるのが、夏らしく涼しげです。

 

5㎝のウェッジソールなので、歩きやすさも抜群。

 

f:id:Takijun:20180614062752j:plain

 

若い頃から、あまり高いヒールは履かなかったけど、

とくに、最近はヒールは苦手です。

 

でも、5㎝、しかもウェッジソールであれば、

コケる心配はないし(笑)、おしゃれ心も満足しそうです。

 

f:id:Takijun:20180614062727j:plain

 

さぁ、梅雨空のなか、ホワイトなおしゃれを楽しみますよ。

 

f:id:Takijun:20180614203511j:plain

 

励みになります。ポチ、よろしくおねがいしま~す。


にほんブログ村

  50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング