Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

奇跡の頭ほぐし ~ 村木宏衣さんの講演に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

 

今年から、新聞のレディースセミナーの会員になりました。

年6回の例会があり、各分野の第一線で活躍されている女性の講演を

聴くことができます。

今回の講師は、奇跡の頭ほぐしで有名な村木宏衣さんでした。

 

以前、テレビの「世界一受けたい授業」にも出演されていて

モデルの方が、村木さんのメソッドを1週間実施し

顔がスッキリ、リフトアップしたのを覚えています。

これは私もやらねば!と

村木さんの本を図書館から借りようとしたのですが

大人気で、もう何人待ちなの?というくらい

借りられるのは何か月先?状態でした。

買えばいいのですが、ミニマリストを目指している身としては

できるだけ借りて済ませたい。

 

そんなときに、村木さんの講演があり

すごく楽しみに出かけました。

女性の美しさの条件は、姿勢、髪、肌。

これらを再構築するために日々研究を続け

エステ以上整形未満」を目指し

筋肉・骨格・リンパにアプローチするオリジナルの理論と手法

「村木式整筋メソッド」で、女性のお悩み解決を

提案しているのだそう。

あのスーパーモデル、ケイトモスにも施術したことがあるとか!

世界的に認められているのですね~。

すごい。

ご本人の年齢が53歳!とのことですが

頬、口元が引きあがっていて、輪郭もスッキリ。

とても若々しいですね~。

これは効果大なのかも。

ほうれい線、マリオネットラインが気になるわが身としては

何とかしたいものです。

 

会場の方達も皆、村木さんの指導のもと

一斉に、頭ほぐし、目元ほぐし、首ほぐしをやりました。

みんなが同じ動作をして

それを新聞社のカメラマンが撮影して

何だかクスッと笑っちゃいそうでしたが

がんばりました。

 

村木さんは、自分の顔が大きいコンプレックスを

解消したい、というところから始まり

独自のメソッドを作り上げ

自分のサロンを持ち

著書も多数で、何十万部も売り上げ

大成功したんですね~。

お見事です。


自分が夢中になれることを早く見つけて、追求していく

独自の理論を作り上げる、それを多くの人に提案していく。

成功するビジネスのあり方ですね~。

勉強になりました~。

 

「一生懸命にやるというよりも、普段の生活の中に取り入れることから始めてほしい」

とのことで

日々の暮らしの中に、無理ない程度に取り入れてみようかな。

1年後には「村木式整筋メソッド」で

美しさを身に着けた自分がいるはず??

 

新著の「鼻のむくみ・ゆがみとり!顔印象変わる美鼻矯正」も

気になる~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。