Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

こんな頭のいい人の話を ただで聴けるなんて ありがたい~

f:id:Takijun:20211118082851j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

毎朝のあったかいコーヒーとバタートースト。

誰にもじゃまされず、ゆっくり味わう至福のひととき。

おなかとこころを満たして、今日も大切な時間を有意義に過ごします。

f:id:Takijun:20211118082947j:plain

時間といえば、ある方の話では、1日の起きてる時間はほぼ1000分とのこと。

24時間のうち約8時間は眠っているので、起きている時間は16時間。

16時間×60分は960分で、ほぼ1000分。

1000分で1日、それを365回繰り返すと1年。

さらに、それをあと30回くらい過ごすと、

いい人生だったよ、さよなら~って感じ。

f:id:Takijun:20211118083027j:plain

1日1000分しかないの?って、

改めて、その短さに愕然としちゃいますね。

50代に残された時間は少ないのですよ。

でも、ぼんやりと、残された時間は少ないってわかっているよりも、

こんな風に数字で明確に示されると、

はっきりしてわかりやすく、すごく具体的。

ちょっと恐怖感もあったりして。

なので、時間がとても貴重で、無駄に過ごしたくないと強く思うわけです。

f:id:Takijun:20211118083123j:plain

これは、あの勝間和代さんのYou Tubeのお話。

非常に明確にわかりやすい言葉で、様々なことを伝えてくれます。

数字や自分の実体験なども交えているので、とっても具体的。

生き方、暮らしのあれこれ、金融、ものの見方考え方など、

生きていく上で参考になることがいっぱいです。

聴いていると、ほんとに頭のいい人だなぁと感じます。

f:id:Takijun:20211118083200j:plain

勝間さんに最初に出合ったのは、

勝間和代のインディぺンデントな生き方 実践ガイド」という勝間さんの本でした。

すべてをゼロイチで考えない、自分の想いで環境を作るなど、

ズバッと心にストライクを投げ込まれた感じでした。

 

たまたま今年になって、勝間さんのYou Tubeと出会い、

またまた、勝間さんの世界に引き込まれました。

明るくはきはきとした物言い、

一緒に出演しているあおちゃん・ちろちゃん(猫)、いちごちゃん(オカメインコ)

のかわいらしさ。

f:id:Takijun:20211118083331j:plain

見ていると元気に前向きに、だけど力を入れすぎず、楽しく生きていける、

そんな気持ちになります。

 

これほど頭が良いのに、気さくで、えらぶったところがなく、

難しいことを並べ立てる、わけのわからない偉い人じゃないところがすごいです。

 

こんな頭のいい人の話を、ただで毎日聴けるなんてありがたい。

心に刺さったお話がたくさんあるので、またご紹介させてくださいね~。

 

f:id:Takijun:20211118083443j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。