Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

6年ぶりの再会! ~ 美味しいランチ・趣味の話題 時を忘れて盛り上がりました!


ご訪問ありがとうございます。

 

コロナも落ち着きつつあり

ずっと会っていなかった元同僚に久々に会いました!

二人とも退職し、比較的自由に過ごしている身。

私より7歳上ですが、気楽にお話をさせてもらえる懐が深い方です。

それぞれの若かりし30代を知っているので

イメージは昔のままで

その頃の気分で話ができるのがうれしいところ。

 

お気に入りの「レストランテChouji」で待ち合わせ。

彼女は、以前のとおりステキなファッションに身を包み現れました。

私は、気合を入れて着物にし

買ったばかりのお気に入りの薄羽織を纏って出かけました。

もしかしたら彼女も着物好きなんじゃないかと思って。

 

 

会ったとたん、ステキ~とほめてもらい

「私も着物大好きなんだ~」と大盛り上がり。

ブランクがあるので少しだけドギマギしましたが

話し出すと相変わらず楽しい雰囲気です。

 

それぞれランチを注文して、おしゃべり。

彼女は桜エビのペペロンチーノセット

私はドリアのセットを注文。

 

 

20代の頃に着付けを習い

だいぶ上の免状までとったこと

最近はほとんど着る機会がなかったこと

上野の着物の店でお得に着物を買ったことなど

色んな着物話が出てきて尽きません。

 

 

ここにも着物の沼にハマった人がいる!

うれしい~。

私よりも年季が入っていて

より深い知識や情報を持っている人が身近にいる~

色んな着物や帯どめなど見せてもらえたら楽しいだろうな~

着物でグルメや美術館巡り、観劇などいいなぁ~

ワクワクが止まりません。

 

 

ランチはおいしく

コーヒーとデザートも追加してゆっくり楽しみました。

家族のことや健康話など

この年代ならではの話もしながら。

 

 

着物を着ると非日常感が味わえるんですよね。

浮きたつというか

ハレ感に浸れるというか。

カジュアル着物ですらそうなんです。

すごいですよね。

 

大盛り上がりのうちに時間は過ぎ

あっという間にランチ時間は終了。

着物仲間ができたことを喜びつつ

再会を約束して別れたのでした。

次は二人で着物で街歩きかなぁ~

楽しみ!

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。