Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

一気に当時に戻った~ドラマ「WITH LOVE」・名曲!My Little Lover「DESTINY」

f:id:Takijun:20220406093820p:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

先日、You Tubeを見ていたら

懐かしいドラマにたどり着きました。

「WITH LOVE」

1998年にフジテレビで放送された

竹野内豊田中美里主演のドラマ。

メール誤送信から始まる、すれ違いの恋愛。

同じような内容では、映画「ユ-ガットメール」がありますね。

f:id:Takijun:20220406093923p:plain

当時のパソコンの大きさ、メールを開くまでの時間のかかり具合

たまりません。

 

そして、なんといってもロン毛の若い竹野内豊の超イケメンぶり。

あまりのカッコよさ、色気。

凄すぎます。

f:id:Takijun:20220406094210p:plain

田中美里の清楚な雰囲気もいいです。

この人の声と話し方、すごく好きです。

心地いいASMRみたい。

f:id:Takijun:20220406094246p:plain

この美しい二人が、互いを知らぬままメールで恋に落ちていくという

王道のラブロマンス。

ほんとは近くにいるのに。

まさに、当時のトレンディードラマって感じです。

 

f:id:Takijun:20220406094016p:plain

そして、及川光博藤原紀香らが脇を固めています。

当時は、役柄的にあまり好感をもてなかったけど

今見るとミッチーが若くて可愛げがあるなぁ~。

あのキャラを生かし、いい感じに演じてます。

お二人とも現在も活躍されてて、素敵に年を重ねてますね~。

f:id:Takijun:20220406094315p:plain

 

そして、さらに盛り上げるのが主題歌の「DESTINY」

My Little Loverの名曲です。

頭からサビがド~ンと流れ

ギターのジャカジャーンという音と

ボーカルの独特の甘えたような歌い方と声が

すごく合ってます。

いつ聞いても、色あせない。

ドラマのオープニングで流れると

すごく高揚したのを覚えています。

この曲とドラマがピッタリで

大好きでした。

f:id:Takijun:20220406094346p:plain

 

シーン中に流れる、メール交換のきっかけとなった

岩代太郎さんの曲もとても素敵です。

 

一気に当時の自分に戻ったような

体がふわりとするような感覚

久々に感じました~(笑)

 

こういう恋愛ドラマって最近ないなぁ~。

ワクワクドキドキする美しい恋愛ドラマ

また見たいなぁ~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。