Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

美味しく食べて、楽しくおしゃべり ~ 3年ぶりのひととき


ご訪問ありがとうございます。

 

GWも終盤ですね~。

皆さまはどのように過ごされましたか?

 

私は、3年ぶりに会った友人と楽しく過ごしました。

元職場の同僚で、今は隣県で働いている女性です。

年齢は私より少し下の方なのですが

とてもしっかりしていて、行動力もある人。

なんと4月から職場のトップになったそうです。

すごいなぁ~。

でも納得ですね~。

これからいろんなことがあると思うけど

しなやかに乗り越えていってほしいですね~。

なんて、上から目線になってしまいましたが

とにかく体だけは大事に

持ち味を生かし、楽しい職場ライフを過ごしていってほしいものです。

 

そんな彼女とは3年ぶりの再会。

過去には、海外、国内いろんなところに旅行しましたが

コロナでしばらく会えずの状態でした。

やはり久々の再会は楽しいものでした~。

 

「仙台うみの杜水族館」で、子供のように過ごしたり。

ちびっ子達に混ざって、たくさんの魚を観ましたよ。

イルカのショーは、やっぱりわくわくしますね~。


「鮨 しらはた」で美味しいお寿司をいただいたり。

回転ずしじゃないお店に行ったのは

ほんっと久しぶりでした。

カウンターで上握りを食す。

いいもんですね~。

毛ガニみそ汁               イチゴシャーベット 

 

さらには、歴史ある「鹽竈神社」に参拝して

境内の美しい塩竈桜にもうっとりしたり。

 

そして「イオン」でウィンドーショッピング。

実店舗での買物はご無沙汰ぎみだったので

アドレナリン出ましたね~。

 

締めは「星乃珈琲店」で。

コーヒーとケーキをいただきながら

いろんなことをおしゃべり。

同じ50代。

仕事のこと、健康のこと、親のこと

映画やTVドラマのことetc.。

共通の話題でゆっくり過ごしました。

コーヒーをお代わりしながら。

 

在職と退職

それぞれ違う道を歩んでいるけど

それぞれの道で

楽しく、後悔の無いように生きていけたら

最高ですね~!

 

やっぱり、女子旅はいいなぁ。

1日、あっという間だった。

また会おうね~。

 

夫には忘れずにお土産を買いましたよ。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。