Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

カフェ巡り ~ 今回はソロ活じゃない


ご訪問ありがとうございます。

 

日頃は、カフェ巡りはソロ活がメインですが

今回は、久々に夫と探訪してきました。

「天童荘ガーデンカフェ」。

高級旅館が経営している

洗練された大人の雰囲気ただようカフェです。


ず~っと行きたかったんですよね。

でもここは一人ではかなり敷居が高い。

ということで、マイバースデーにかこつけて

夫を引き連れて行ってきました。

 

土曜日だったので事前に予約して。

席数は二人席3、四人席3、カウンター席5くらい。

あまり多くないので予約したほうが無難ですね。

ランチタイムとカフェタイムのみ。

ランチメニューは月替わりで

サラダ・スープ・メイン(肉or魚)・ドリンク・スイーツ

2,200円。

私は魚、夫は肉を予約しました。

 

いざ、当日。

いそいそと準備をして出かけました。

11:30に到着。

店内には、同年代の夫婦とおぼしき二人

慣れた雰囲気でカウンターに座る女性一人の先客がいました。

凄いあの人一人で来てる~と

尊敬のまなざし。

 

店内は落ち着いていて

キャブチェアなどの高級家具や

ポール・ヘニングセンPH5が使われ

建具の格子の和の雰囲気とも相まって

素適な空間が広がっていました。

 

いよいよお食事。

まずは、サラダ。

色とりどりの野菜が薄く切られ

見た目にも美しいサラダです。

ドレッシングがとても美味しかったです。

 

次は、「かぶのポタージュスープ」。

オリーブオイルと黒コショウがかけてあります。

一口飲んでみると

美味い~絶品~。

かぶのやさしい旨味に

コンソメ、オリーブオイル、黒コショウが効いています。

ぼてっと厚みのあるスープ皿が熱々のスープを

さらにおいしく引き立てています。

 

次は、メインの肉と魚料理。

肉は「さくらんぼ鶏のパリパリグリルステーキ~香草とペッパーのハニーマスタード

ソース~」。

魚は「カニクリームコロッケ」。

それぞれライスとパンで。

夫は鶏のステーキを美味しいと言いながら

満足げに頬張っておりました。

 

カニクリームコロッケカニがたっぷり入っており

肉眼でもはっきりわかるほど。

たぶんホワイトソース?がカニの旨味を引き立てて

さらにまわりのトマトソース?もとても美味しく

パンにつけて全部堪能しましたよ~。

 

最後はプリンとコーヒー。

これも美味かった~。

コーヒーはかすかに洋酒の香りがただよっていたような~。

 

店の雰囲気、料理、さすがは天童荘のカフェでした~。

非日常感を味わいました。

 

20代に家族で泊まって以来の天童荘。

今度は泊まりに来たいなぁ~。

 

そして、たまには~ソロ活じゃないのもいいですね~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。