Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

カフェ巡り 口コミ5と口コミ1


ご訪問ありがとうございます。

 

先日、久しぶりに「レストランテ・チョウジ」に行ってきました。

だいぶ前に何回か行ったきりで、すごく久しぶり。

なんとなくイタリアンが食べたいなぁ、

駅西も新しくなってるし。

どこかあったかな~と考え、ふと思い出しました。

口コミはまずまず。

好きなものをいろいろ食べてみたい。

夕食作るの面倒だし、

ゴールデンウィーク、夫とはどこにも行ってなかったので

夫も誘って。

1週間前から予定を立て、心待ちにしていました。

 

店内は、カジュアルながらも落ち着いた雰囲気。

ゆっくり食事できそうです。

開店後すぐに入店したので、空いています。

メニューは「ズワイガニとアボカドのサラダ」

ボンゴレビアンコ」

「ハンバーグステーキ」「ライス」

「生ビール」「朝日町ワインのグラス」。

デザートとコーヒーは無しに。

50代、食べ過ぎるとひどい目に遭いますから。

 

空いていたのでそれほど待たず

お料理が運ばれてきました。

ズワイガニとアボカドのサラダ」。

ボリューミィーで、ズワイガニもアボカドもたっぷりです。

二人で食べるのに十分な量。

サラダは軽めなので、ボリューミィでもOKです。

ドレッシングが絶妙!

なんといってもアボカドがうまい。

ズワイガニも結構入ってる(喜)!

初っ端からいい滑り出しです。

 

次が「ボンゴレビアンコ」。

あさりたっぷり!

むき身と貝付の2種のアサリが楽しめます。

貝付は大振りで、たぶんそれ自体にバターと何かで味が付けられていて

いい感じのかたさでとても美味しいです。

パスタも絶妙のゆで加減で

ペペロンチーノ風のにんにくと唐辛子風味が最高!

いや~美味かった~。

 

「ハンバーグステーキ」。

これは夫が頼んだもので、私は付け合わせの野菜を分けてもらいました。

ズッキーニ、パプリカ、エリンギ、ししとうを焼いたもので

これまた、焼き加減が最高!

ズッキーニの旨味がすごく感じられ

ハンバーグのソースにつけて味わうとさらに美味。

すべての野菜を分けてもらったのですが

素材の旨味が生かされ、

野菜って上手に調理すると、こんなに美味いんだなと

感激しました。

ハンバーグもシンプルでありながら

肉の味がしっかりしていて

久々に美味いハンバーグを食べたと、夫が申しておりました。

 

お値段もそんなに高いわけでなく

気軽にイタリアンを楽しめる

いいお店でした。

口コミ星5で投稿しました~。

 

別日。

用事のついでにショッピングモールのカフェに寄ろうと思い

調べて、何となく気になったフードコートの「デザート王国」へ。

軽めでいいやと思い

ホットコーヒーと「チョコバナナストロベリーのクレープ」を注文。

ここの店員さんが最悪でした。

ショーケース見ながら注文しようとしたら

「こっちで注文してくださいっ」と叱られました。

カウンターでミルクと砂糖のごみを捨ててと言ったら

遠くのごみ箱に捨てろと言われました。

さらに見本と全く違うものが出てきました。

え~ッ?

極めつけは、クレープにストロベリーが入っていなかった(泣)。

食べた後に気づきました。

コーヒーも薄かった。

あまりの驚きと悔しさで振るえましたよ。

 

口コミ星1で投稿しました...。

いや~あんな店あるんだな~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。