Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

コロナワクチン接種5回目 ~ 今回も副反応ありました

 

ご訪問ありがとうございます。

 

コロナワクチン接種してきました。

5回目になります。

もういいかな、とも思いましたが

やはり、受けておいた方が安心ですからね。

 

前回から1年ぶりになります。

これまでは集団接種だったのですが

時間が合わず、初めて個人医院で接種しました。

 

よく考えてみると、最初からこの方法を選ぶべきでしたね。

母は、一人で実家近くの医院で接種していたのですが

今回、母と一緒に行くことで、母のサポートができたし

集団接種のように混み合うこともありませんでした。

 

 

待機時間15分を含めても、全体で20分かからなかったです。

はやいですね(笑)

それに、良し悪しは別として

先生、看護師さんからの問診は一切なし。

問診票のチェックのみでした。

椅子に座ったとたん注射された感じですね~

極端ですけど(笑)

自分としては、スピーディーな方がいいですね。

 

 

で、副反応ですが

2回目接種以降、副反応が出ていたので

今回も出るだろうと予測し

枕元に体温計、飲み物、吐き気用袋、ティッシュなどを準備して就寝。

 

当日夜は、接種部位の痛みのみありました。

 

翌日朝は、普通に起床し朝食も取りましたが

時間が経つにつれ、だるさが出てきて

頭痛、めまい、吐き気が強くなり

ソファで横になっていました。

ただし、熱は最高で37度程度で済みました。

 

食欲はなく、昼と夜は

レトルトのお粥しか食べられませんでした。

 

 

これまでの副反応のパターンと異なり

起床時は正常で、夜にかけて悪化し

熱が出ないにもかかわらず

だるさ、頭痛、めまい、吐き気が夜まで続くという症状でした。

 

接種時間が14:15で少し遅めだったので

発症時間がずれたのかもしれないですね。

でも熱が出なかったので

これまでよりは軽かったような気がします。

 

 

翌々日、体調はだいぶ良くなりました。

 

この日は友人と約束をしていたのですが

回復しないとまずいと思い

前日夜に延期の連絡をしていたのでした。

結局、ほぼ回復したものの

病み上がりということで、延期させてもらいました。

ごめんなさい🙇

 

 

これからも、インフルエンザ予防接種のように

毎年1回、コロナワクチンは接種すべきなのでしょうか?

副反応はつらいけど。

免疫力を高めれば大丈夫と言う人もいるし。

 

まぁ、無料ならば・・・やっておきますかね(笑)

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

.