Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

【イケア仕様 便利空間】

 f:id:Takijun:20180702211321j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 

暑い日が続きますね~。

朝晩シャワーは欠かせません。

そんな水回りは、さわやか空間にしたいですね。

 

我が家の脱衣所。

間取り、動線は、すごく気に入っています。

家の中で、一番好きな場所かもしれません。

 

家を建てるときに、考えに考えて

脱衣と、洗面を分け

間に、ウォークスルーのクローゼットを配しました。

 

帰ってきて、手洗いうがいをする。

着ていた洋服を脱ぎ、クローゼットにかける。

クローゼットは、扉のないタイプで、動作が楽。

洗濯するものは、脱衣所の洗濯機へ。

動作がスムーズで、物が散らかりません。

 

ただ、結婚当初から、脱衣所の棚は、

洗濯機の上にかぶせるように置く、

パイプ式の棚を使用していました。

 

それが、どうも気に入らない。

床の掃除もしにくい。

 

鏡もほしい。

 

そうだ、イケアに行こう!

楽しいイケア。

 

いろんなヒントが、ちりばめられていて、

見ているだけで、ワクワクしてきます。

 

ますば、棚。

床に置くタイプはイヤでした。

壁付けで探そう。

 

洗面所周辺の棚を見ましたが、

ピンときません。

 

いろいろ見て回り、

玄関用の棚が、目に入ってきました。

 

f:id:Takijun:20180702205909j:plain

 

シンプルで、すっきりしている。

色も黒とステンレスで好み。

フックもついているので、

タオルもかけられそう。

これに決定!

 

鏡はどうするか?

ドアに貼りたかったので、重いのはダメ。

軽めのもの....。

あった~4枚組のもの。

これを並べてドアに貼る。

決まりです!

 

さっそく、取り付けてみました。

所要時間15分。

フックは、正面の奥に付いていましたが、

それだと使えないので、左側に付けました。

 

f:id:Takijun:20180702210452j:plain

 

いい感じです。

洗濯ネットやタオルの一時かけに便利です。

 

鏡も、全身がしっかり見えて、ちょうどいい大きさです。

 

f:id:Takijun:20180702210558j:plain

 

洗剤のボトルは、モノクロさんのラベルに貼り換えて、

おしゃれに。

 

f:id:Takijun:20180702210530j:plain

 

もう少し、改良の余地はありますが、

イケア仕様で、いい感じになりましたよ。

 

  

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

 

  

 ポチしていただくと、とってもうれしいです。


にほんブログ村