Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

うつくしいもの、おいしいもの

f:id:Takijun:20201122095947j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

11月25日は私のバ-スデ-。

また一つ年を重ねます。

新たな良い時間を過ごしていきたいものです。

昨日、夫からフラワーアレンジメントが届きました。

f:id:Takijun:20201122100056j:plain

リクエストのピンク、赤系のかわいいアレンジです。

初めて見る花もあります。

たぶんバラでしょうか。

f:id:Takijun:20201122100158j:plain

花びらがフリルのようになっています。

色もグラデーションになっています。

きれいですね~

赤い実もあります。

f:id:Takijun:20201122100240j:plain

秋らしくていいですね。

なじみのフラワーショップで、新鮮なお花が使われていて

上品で、清潔感があるのがいいです。

ありがとうね~

 

最近のグルメリポートを少し。

先週GoToトラベルと県の割引を利用して行った旅館の夕食。

カニマツタケの土瓶蒸しがおいしかった~

f:id:Takijun:20201122100314j:plain

朝食は鯛めしで、最後はだしをかけて鯛茶漬けで〆るというもの。

どちらかというと、鯛茶漬けよりもシンプルな鯛めしのほうがおいしかったかな。

 

母の誕生日には、お気に入りの料理屋さんへ。

けっこう混んでたけど、待たずに座れました。

二人ともエビフライ定食を注文。

f:id:Takijun:20201122100416j:plain

これが衣のパン粉が細かくて、油っこくなく、

エビのうまみがダイレクトに感じられ絶品でした。

ご飯もつやつやしてうまみがありうまかった!

お味噌汁も出汁が効いていて最高でした。

美味しい食事のひと時、しあわせですね~。

家でも味はもちろん、盛り付けや食器にもこだわり、雰囲気も大切にして

いい時間にしたいものです。

 

いい夫婦の日に夫への感謝もこめて。