Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

楽しや~カフェ巡り

f:id:Takijun:20210902103529j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

最近は、涼しさを通り越して寒いですね~

長袖着ちゃいました。

もう少し、半袖の季節を楽しみたいのに~。

 

さて、退職したら行ってみたかったカフェ、

何軒かチャレンジしました。

まずは 「flower/cafe Bloomy's 」。

フラワーショップが併設されているステキなカフェです。

f:id:Takijun:20210902103332j:plain

DNAParisDesignAwardのインテリア部門で

日本人初のグランプリを受賞したという女性インテリアデザイナー

デザインしたとのこと。

うっとりです。

f:id:Takijun:20210902103210j:plain

退職前に、夫と行きましたが混んでいて断念した店です。

空いている午後2時、カフェの時間に再チャレンジしました。

平日だったので、お客さんは他に1組だけで、

店内を撮影したり、花をながめたり

ゆったり過ごせました。

f:id:Takijun:20210902103053j:plain

大人気のフルーツワッフルとサイフォンコーヒーを注文。

食前のピーチティーがサービスされます。

f:id:Takijun:20210902103134j:plain

ワッフルはとてもきれいな盛り付けで、ボリュームたっぷり。

美味しかったです。

サイフォン式のコーヒーは初めてだったのですが、

少し薄めだったのが残念でした。

f:id:Takijun:20210902103404j:plain

雰囲気、メニューは女子に人気なのが納得のお店でした。

 

お次は、野菜・フルーツショップの

「グリーンショップはらだ」。

お目当ては、フルーツそのままかき氷。

その日のフルーツはメロンでした。

凍らせたメロンを削ってかき氷にしたもので、

その上に練乳がかけてあります。

薄緑色が美しいです。

f:id:Takijun:20210902095024j:plain

本当にメロンを食べているような味と香り。

それでいて食感は氷で、すーっととけていく。

練乳のコクがメロンのうまみを引き立てています。

美味しかった~。

日によって、すももとかフルーツの種類が変わるので、

また、リピートします~。

 

ステキなお店で、美味しいものを食べてゆったり過ごす。

贅沢ですね~。

また、チャレンジ続けますよ!