Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ワクチン接種 1回目終了

f:id:Takijun:20210624103131j:plain

ご訪問ありがとうございます。

梅雨寒が続いてますね、体調管理に気を付けましょう。

 

うちの地域では、先週末からコロナワクチンの空きの大規模接種受付を始めました。

一般より早く接種可能になります。

ちなみにファイザーです。

夫が新聞で見つけて、私の分を即申し込みました。

夫は職域接種で6/19に1回目接種済みです。

方法は、接種当日に電話連絡があり、何時に来てくださいというもの。

f:id:Takijun:20210624110145j:plain

電話が来るのは、8:30~9:30と夕方の時間帯。

いつくるか、待ち続けること3日。

昨日9時過ぎ、来ました。

「15時半に来られますか、3週間後の同時間にも可能ですか。」

大丈夫です、即答。

午前中はホットヨガだったのですが、

15時半は空いてました。

心の準備はまだだけど。

ニュースでみると、深くまで刺してますよね~怖い。

夫や母の話では痛くないから大丈夫とのこと。

 

運転免許証をもっていざ!

15分前に到着。

多くの人が椅子に座って並んでました。

ふわ~。

f:id:Takijun:20210624110035j:plain

待つこと20分。

ようやく中へ。

予診票の記入、医師の質問後、接種へ。

優しそうな年配の女性医師、少しホッとしました~。

左肩下に注射、少しだけチクッとしたけど痛くなかった~!

よかった~!

花粉症だと言ったら、30分会場で経過を見るようにとのこと。

ふわ~。

f:id:Takijun:20210624112102j:plain

まわりを見ると、多数の中年若年の男女が椅子に座って経過を見ています。

すると、突然隣の若い男性がけいれんのような動きに!

え~! 大丈夫なの~?!

係の人が駆け付けると、男性は寝てしまったと話し、

横になっていてはと勧められていました。

 びっくりしたよ~。

 

30分経過後、手を挙げ係の人に告げ、終了。

はぁ~。

f:id:Takijun:20210624110111j:plain

夜になると、左腕がだるい感じに。

翌日は、接種部が筋肉痛のように。

夫も同様の症状になり、50%程度の人に出るようです。

 

まずは、ホッとしました。

2回目は3週間後です。

これで、自由にいろんな所に行けるかな~。

 

f:id:Takijun:20210624110232j:plain