Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

青空と紅葉の中で ~  生き生きとしたエネルギーにふれた!

ご訪問ありがとうございます。

 

障害飛越競技

皆さんご存知ですか?

 

馬術競技の一種で

飛び越さなければ通過できない施設が設置されたコースを

乗馬して通過する技術を競う競技。

 

先日、その競技会に行ってきました。

といっても、参加ではなく応援ですけどね。

長男が、小学生の頃から乗馬を始め

30代半ばの現在も続けており

自分の馬で参加したのです。

 

自分の馬を所有するってなかなかですよね。

身内ながら感心します。

乗馬クラブに所属し、そこの厩舎に預けているので

月々の費用も結構掛かるでしょう。

詳しくは聞きませんが。

 

今回の大会は、新設された地元の競技場の

最初の大会でした。

ただ、正式というよりも略式な感じの大会でしたね。

小さな子供の部もあったりして。

                        コースを覚えているところです。

 

晴天、川沿いの紅葉が美しい競技場。

そんな中で、人馬の雄姿を楽しんできました~。

間近に多くの馬を見る機会はあまりないので

馬たちの美しい姿を見るのは、とても興味深かったです。

毛の長さや大きさもいろいろなんだな~とか。

なにより、馬たちが懸命に飛ぶ姿に感動しました!

 

さて、長男の飛越、走行の結果は

スピードは結構あったようでしたが

バーを一つ落としてしまいました~。

残念!!

もし、落とさなかったら上位だったかも?

でも、雄姿を見られて満足です。

カッコ良かったよ~!

 

自分の好きなことを見つけ

大切にし、継続していく。

経済的にも大変だろうけど

好きなことを優先し

自分の気持ちに正直な生き方。

幸せな生き方ですね~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。