Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

【きれいに盛られた、旬を味わう!】

f:id:Takijun:20180622192611j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 

この時期、最高においしい 旬のくだもの、

赤くつやつや光るさくらんぼ。

おいしいですよね~。

お高くて、なかなか口に入りませんが、

食べました! さくらんぼパフェ。

天童市の農園カフェ、 oh!show!cafeで。

夫は、となりの小さなさくらんぼサンデーを注文。

 私だけ、パフェ食べました。ごめんなさい~。

 

さくらんぼたっぷりのパフェ、それも5種類ものさくらんぼが

生クリームの上に、きれいに飾られています。

盛り付けは、技術を要しますね~。

 

f:id:Takijun:20180622192726j:plain

 

お見事!

 

それぞれのさくらんぼには、軸に名前がついていて

甘い、ちょっとすっぱいなんて、食べくらべができます。

楽しいです。

 

佐藤錦、紅秀峰、紅さやか、大将錦、月山錦、

大将錦と黄色い月山錦は、名前も知らなかったし、

初めて食べました~。

 

生クリームの下には、さくらんぼソースと、さくらんぼアイスが。

アイスも、さくらんぼの味が濃厚で、

とても美味しかったです。

 

f:id:Takijun:20180622193008j:plain

 

カフェの前には、さくらんぼの直売所があり

美しく箱詰めされたさくらんぼが。

1箱 3,500円!

 

1/3で、1,200円なら買うか? うーん。

以前、さくらんぼ農家の方から

大きめの甘~いさくらんぼを、たくさんいただいたことがありましたが

感激物の美味しさだったことが、よみがえってきました~。

 

f:id:Takijun:20180622193406j:plain

f:id:Takijun:20180622193116j:plain

 

休日だったので、込み合っていましたが、

オープンカフェは、比較的すいていたので、

そこでゆっくりと、さくらんぼ畑を眺めながら味わいました。

 

お客様は、車のナンバーを見ると、東北各地から。

観光バスも数台。

お隣の席のご夫婦は、神奈川から来られたとのことでした。

 

f:id:Takijun:20180622195254j:plain

 

旬のものをいただく、それも産直で。

 

最近は、できるだけ旬のものを食べるようにしています。

くだもの、野菜、お魚など。

 

その時期のものは、なんといっても美味しい。

そして、栄養価も高いですよね。

値段も、野菜などは、季節外れの時よりお安い。

 

自然に合わせて生活すれば、

健康的で、お財布にやさしい生活が送れます。

いいことづくめです。

 

そして、美味しいしあわせに浸れます。

 

f:id:Takijun:20180622201118j:plain

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

                         

 ポチしていただくと、とってもうれしいです。


にほんブログ村